※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

手や指を口に入れる癖を辞めさせる方法について相談です。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

気が付くといっつも手や指を口に突っ込んでるんですけどどうやったら辞めさせられますかね?🤔

外出先でもやるのでほんとウイルスとかが怖すぎて🙍🙍🙍

多分無意識だと思います。
ちょっと前までは唇の皮を剥くのが癖になってて、保湿を心掛けてようやく減ってきたと思ったら今度は下の前歯を触ってたり口に指突っ込んでたりほんとストレスです😩

出来れば同じくらいの年齢のお子さんで同じような癖があって辞めさせられた方いたら教えて下さい🙇

コメント

はるまき

爪が口に入っていればですが…苦いマニキュアとかどうですかねぇ?
うちの子達はとりあえずは指入れなくなりますよ。

  • 紅🔰

    紅🔰

    ご回答有り難う御座います🙇
    指しゃぶり防止のやつですかね?🤔調べてみます💪

    • 9月14日
  • はるまき

    はるまき

    そうですそうです✨

    • 9月14日