※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出続けており、息子のクラスでも感染者が出た場合、保育園を休むべきか悩んでいます。赤ちゃんもいるため心配です。

関東です。
長男の保育園で毎週のようにコロナ陽性者が出ます。

もうこのご時世、仕方ないと思いますが…
やっぱり保育園に行かせることに不安があり、先月は1ヶ月保育園お休みしました。
育休中なので、自宅保育は可能ですが、いつまでも休むわけにはいかないし、終息する気配もないし、もう諦めて昨日から保育園行きました!

が、今日もまたコロナ感染の連絡があり、しかも息子のクラス。
息子のクラスでコロナ陽性は何度もありました。
保護者なのか、園児なのかは教えてくれません。

さすがにクラスで感染者がいたら、保育園お休みするべきでしょうか?

でもこれからもきっと感染者は出るだろうし、もう覚悟して通わせる方がいいですよね?(´;ω;`)

家に赤ちゃんもいるし、心配です。
赤ちゃんでコロナ感染した方いますか?心配です。

もうほんとコロナいい加減にしてほしい😑😑😑

コメント

♡♡♡

7月中旬に最初のコロナ陽性者が出てから、今まで15以上は感染者が出てます。
が、それでも休園にならないです(><)やばいですよね…

なつ

関東です!

保育園で毎週1.2人はコロナ出てます💦もう今は濃厚接触者の特定も無いし陽性者20人くらい居ますが休園にはなってないです!来月の運動会もやります(笑)

運動会の練習もあるし制作とか色々あるしもう気にせず行かせてます😂と言っても保育園から2回コロナを貰いました(笑)

本当は休ませたけど、復活するタイミングわかんないですよね〜😭😭😭