※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入についてです‼️現在実家で同居していて光熱費と同居代として毎…

家の購入についてです‼️

現在実家で同居していて
光熱費と同居代として毎月6万いれていますm(*_ _)m

家は欲しいなぁと思っていて
実家出る時は家を買う予定ではいたのですが
悲しい事に毎年出費が重なり貯金が予定よりも少なめです💦

旦那が26歳で、実際買う事に急いでるわけではないのですが何度も引越しするのは億劫だなぁ
と思っています😭

30歳くらいまで貯金して
そこから買うのでも遅くはないのですが
後1年くらいで実家は出る事になると思うので…

賃貸も検討しましたが
住んでる地域では賃貸が高めで
車があるので駐輪場入れると2Lの結構ボロボロアパートで8-9万前後

そう思うと、諸費用はかかりますし、固定資産税もかかりますが、
毎月の支払いだけ見ると中古マンション等が買えます💦

正直もう少し貯金はしていきたいですが
悩みどころです🥲

皆さんならどうしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金が少なくても戸建ては買えますよ👍
ハウスメーカーにもよりますが、手付金10万払ってフルローン組めば大丈夫です🙆🏻‍♀️

我が家も頭金たくさん入れようかと思いましたが、今は金利が低いので急ぐ必要ないですしね⭐️

🍠

我が家貯金無しですが義実家同居から義母と喧嘩して賃貸に引っ越してその後家欲しくなって7月に新築建売買いましたჱ̒ ー̀֊ー́ )♡
家賃より1万高いだけで駐車場代もないし義実家同居してた時に渡してたお金で光熱費も払えるくらいなので同居やめてよかったと心から思いました🤣

ママり

毎月6万払ってるならコツコツ貯金するより建てちゃった方がいいと私は思います。
その6万円めちゃくちゃ無駄にしてます😣

どちらに家を構えたいかにもよりますが、都心などではなければ月8万とかでも家建ちますし…