※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

5時30分と6時30分に鮮血のおしるしがあり、その後痛みがあり間隔がバラバラ。病院に電話したが、痛みが引く。前駆陣痛でしょうか?

5時30と6時30頃にトイレ内に鮮血のおしるしがありました。その後、痛みが出てきて1時間様子を見ると6~8分とバラバラの間隔で痛みがありました。病院に電話したところ痛みが5分切ったら再度電話してと言われました。間隔はまだばらつきがありますが、14時になっても痛みが襲ってきます。しかし、痛くなってすぐに痛みが引くのです。これは前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

ちゅず

前駆陣痛だと思いますよ😚

本当の陣痛は
声も我慢できなく
痛くなる波の時はたてなくなります!

• ゆーりん

ゆーりん

前駆陣痛はこんなにも続くものなんでしょうか?

• 12月13日
  • ちゅず

ちゅず

わたしは出産が37w2dで
    34w位から軽い前駆陣痛がありました!

36w5dでおしるしで翌日に破水でも
    ずっと前駆陣痛のままでした!
    病院に入院したのが
    37w1dで誘発の薬のんでも
    前駆陣痛のままで
    翌日の子宮口7cm開くまでは
    波も感覚もバラバラでした!

• 12月13日
  • ゆーりん

ゆーりん

そうなんですね。私だけではないんですね。
    子宮口7㎝でも前駆陣痛のままなんて。しばらく前駆陣痛との戦いになりそうです。

• 12月13日
  • ちゅず

ちゅず

本陣痛になかなか繋がらず
    帝王切開になるとこでした😭

でも人それぞれなので
    焦らず不安にならず
    頑張ってくださいね♪

• 12月13日
  • ゆーりん

ゆーりん

帝王切開…😵😭
    ありがとうございます。頑張ります。

• 12月13日
とり

私も昨日から前駆陣痛始まりました。
間隔にバラつきあって発作時間は短いし、本陣痛みたいにだんだん痛みは強くならず一定の痛み。
昨日からずーっとこの痛みと格闘中です(笑)夜は痛みがなくなってしまいますが、朝方になるとずーっと続いてます。

• ゆーりん

ゆーりん

同じ症状で同じように苦しんでいるんですね。
    初産婦なので、最初は本陣痛かと思いましたが、前駆陣痛だったんですね。
    その判断をする力がないので、教えてもらえてありがたいです。
    ありがとうございます。

• 12月13日
  • とり

とり

一人目の時に陣痛だと思って病院に連絡したら、看護師さんが教えてくれました∩*´∀`*∩
    もうすぐ会う為の予行練習だから、寝れる時は昼間だろうが寝て体力温存して、本陣痛になったら赤ちゃんと二人で頑張るんだよ!って。
    お互いに今は前駆陣痛ですけど、本陣痛にいって元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ

• 12月13日
  • ゆーりん

ゆーりん

病院に電話して症状を訴えても助産師さんは前駆陣痛だと教えてくれませんでした。
    今日からはゆっくり過ごして本陣痛に備えようと思います。
    ちなみに本陣痛は痛みはだんだん強くなるんですか?違いがよくわからなくて。

• 12月13日
  • とり

とり

そうだったんですね(´・ω・`)
    私の場合は、本陣痛の時は前駆陣痛と違ってだんだん痛みが増してきました!
    前駆陣痛の時は喋る余裕もスマホ見る余裕もあったのに、本陣痛になってだんだんその余裕すらもなくなって、最終的には発作がきたら全ての動きがストップ状態になりました(笑)動いたら痛い、動かなくても痛い、、、でストップ状態に。
    軽い人もいるみたいですが、だいたいの方は痛みがだんだん強くなって何をするにも余裕がない感じになるって看護師さんから聞きました!

• 12月13日
  • ゆーりん

ゆーりん

前駆陣痛でも痛くてもがいているのにそれ以上の痛みが襲ってくるなんて😵😭
    これから先が不安です。

• 12月13日
  • とり

とり

本陣痛になったら、5m先にロウソクがあると想像して、発作がきたらそれを吹き消すように息を吐くと少しは痛みが和らいだ記憶があります( ºωº )
    腰にホッカイロ貼ったり。
    赤ちゃんはお母さんが耐えられる痛みの陣痛を起こすみたいです!
    私も痛みを知ってる分不安で仕方ないですけど、我が子に会える痛みと思って頑張ろうと思います!

• 12月13日
ままり

痛い時間は1分〜数分くらいですかね?
前駆陣痛だと思いますよ〜!
私の朝7時過ぎに破水して、完全に五分切りはじめたのは16〜17時くらいでした。そこからが長く、産まれたのは翌3時です(^_^;)

• ゆーりん

ゆーりん

痛い時間は1分から数分でそれが繰り返し襲ってきます。
    出産までの道のりは長いですね。
    初産婦だと前駆陣痛か本陣痛の違いがわからないので、病院に電話して行くタイミングがわかりませんでした。でも、これは前駆陣痛だからまだ様子を見なければいけないと知ることができました。
    今度は破水に注意します。

• 12月13日
  • ゆーりん

ゆーりん

ありがとうございます。

• 12月13日
  • ままり

ままり

頑張ってください!
    本陣痛になったら、痛い時間動けなくなって息もとめちゃったりするほとになるのできっとわかります!
    私も これはやばい。っていうのが分かりました!痛みで携帯なんて触れなくなりますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 12月13日
  • ゆーりん

ゆーりん

そうなんですね。痛みも前駆陣痛よりも長く続くのでしょうか?
    携帯が触れなくなるほどなら今の内に色々調べておかないといけないですね。

• 12月13日
  • ままり

ままり

私の場合前駆陣痛は後期になってすぐ始まり夜中〜昼前くらいまでが1週間くらいあって、その2週間後に破水でした!
    前駆陣痛のほうが痛みが長かったです!
    陣痛は痛みが1分くらい続いておさまっての繰り返しでした!
    いろいろ準備できるのも今だけだと思います!飲み物とか入院セット、大きなお腹も今のうちに残しておくといいと思います♪

• 12月13日