※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

電動自転車でギアは必要ですか?坂道は登れますか?

電動自転車についてです。

普段車なのでほとんど自転車には乗らないのですが上の子の学校に行く際などに自転車の購入を検討しています。
あまり乗らないと思うので高いものはもったいないかなと思って探していたところPanasonicの電動でギアのついていない20インチの自転車を見つけました。 そこに後ろの子供乗せをつけたのでいいかなと思ったんですがギアがないのでどうなのかなと悩んでいます。

電動でギアは必要ですか? 
ないと坂道は登れませんか?

コメント

ママリ

私はギュットのcombiコラボの物を使ってます!
ギアは常に1番重いものにしてます!(1~3で3)
家の近くに坂道あるので坂道よく通りますがその時も3で使っています!
1~2だと軽くて足の負担は少なそうですが3に比べて全く進まないのでたくさん漕がなきゃいけなくてトータルの体力消費は一緒かなと思ってます😂

ギアなしでどのくらいの重さなのか分からないのでなんとも言えないですが、わざわざギアを変えることは私は無いです!

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね、ありがとうございます😊
    自転車を乗らないので全くわからないのですが軽いと漕ぐ回数が増えて大変ということですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    負荷がかからないのでひと漕ぎで足の筋力をほとんど使わないんですけど、
    その分進まないです!

電動自転車は負荷の重さによってスピードも変わるので、わざとスピードゆっくり漕ぎたい場合は1の方が調節しやすい気がします🙆🏻‍♀️

• 9月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

親切にありがとうございます。
    ギアはあると逆に気になってしまいそうです(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ギアなしでも全然いけると思いますよ😊
友達が多分そのタイプの電動乗っていたかもです!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    乗っているお友達がいらっしゃるのですね! 
    そうなると買おうかなと思ってしまいます(笑)

• 9月14日