※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

1歳の子が薬の味で吐いてしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

1歳の子なんですが薬とかを飲ませるとその味が気持ち悪いのか直ぐに吐いてしまいます。

何度飲ませても吐くのでそれもそれで良くないのかなとか思ってしまいます💦

薬飲ませて気持ち悪くてすぐ吐く時どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

5児母ちゃん

どんなふうに飲ませてるんですか?ゲボっと吐くのかな?

だいたい処方される薬って甘みのある薬だと思いますがね〜

• みみ

みみ

大体シロップとかなので哺乳瓶の乳首に入れて飲ませたりしてます

そうなんですよね😥
    どうしようもないんですかね

• 9月14日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

哺乳ビンの乳首にそのシロップとほんの少しでもミルクと混ぜて飲ますとか。薬によってます混ぜると苦味だ出るものもあるかもしれないけど、うちの子は、そのままでも混ぜても飲めちゃうけど。

一歳なら、ゼリーなどと一緒にたべさせちゃうとか!

• 9月14日
  • みみ

みみ

なるほどですね!!
    ゼリーと一緒に食べさせてみます✨

• 9月14日
はじめてのママリ

ミルクと思って飲んじゃうから、アレ?違うのかよ😠ペーってしちゃうのかもですね。
うちは無理矢理スポイトであげてましたが毎回苦労してました💧
その後、スプーンに乗せて薬だけを口へ運ぶと驚くほど普通に飲んでくれたので
もしかしたら無理矢理が嫌だったり、ほかの味だと思ってたのに違くて嫌だったりしたのかなーと思います。
粉薬も口あけて上向いて袋からダイレクトに飲めるようになったので、薬飲もうねーって感じで試してみてください✨

• みみ

みみ

確かにミルクと思って飲んでるのかもしれないです💦

ミルクあげてその後に乳首で薬飲ませて飲んではくれるんですけどおぇってミルクも全部吐くみたいな感じです🥺

ダイレクトにやって見ます!

• 9月14日