※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

ティファールのフライパンって、色の違いで性能の差がありますか?取っ手…

ティファールのフライパンって、色の違いで性能の差がありますか?

取っ手のとれるタイプのフライパンの最高級シリーズは、アンリミテッドですよね?
その中でルージュとマロンブラウンとハードチタニウムとステンレスがあると思うのですが、性能が違うのでしょうか?

違いがある場合、どういう違いか教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

種類は内側のコーティングと
底面の素材の違いです🙌
それによって価格も変わります😄

色は同じ種類なら色違いということなので
対して違いはないと思いますよ!

ハードチタニウムはコーティングが長持ちするように作られていますので丈夫です!

ステンレスのものは保温性が高いですが
お肉を炒めたりしたら焦げ付きやすいのがデメリットです。

性能面で何を重視するかで選ぶ種類は変わると思います!

• くー

くー

回答ありがとうございます!

取っ手が取れるタイプで1番焦げ付きにくいものがほしかったら、ハードチタニウム・アンリミテッドってことであっていますか?
    また、ハードチタニウム・アンリミテッドはデメリットはありますか?他のものより重いとか。

あと、取っ手がとれないものも入れたら、1番焦げ付きにくいものって、エクスペリエンス+なんですかね?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直普通に使ってればそこまで大差ないと思います😅
    元々ガス火専用のセットを結婚した時義母に買ってもらって使ってましたが
    4年使ってても焦げ付きとか全くなく綺麗に使えましたよ!

戸建てに引っ越してからIHになったので新たに買い替えて
    インジニオ ネオ 使ってますが
    焦げ付くことなく普通に使えてます!

デメリットと言えば他の種類でもそうですけど
    ティファール以外のものに比べて重いことぐらいだと思います😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみハードチタニウムのものは
    普通のものより3倍コーティング長持ちと言われてるので
    それなりに長持ちすると思いますが
    何十年も同じフライパン使うのかと言われればそうでも無いと思うので
    少し強めに力入れて擦ったりしても大丈夫ぐらいな感じかなと思います

• 9月15日