※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
absohpy.k.k.y
産婦人科・小児科

息子が続けて熱が出ており、病院で診察を受けたが原因が分からず不安。症状は40℃の発熱と軽い吐気、下痢。食欲や元気はあるが、検査が受けられず。病院や先生を変えて診てもらうべきか悩んでいる。

熱が続きます
息子が先週から熱を出しています。
はじめ3日間出て、その後3日間は平熱。
そしてまた発熱し今日で3日目です。
全て40℃ぐらい出てます。
はじめの3日は上がったり下がったり(解熱剤なし)
今回は解熱剤を飲んだ時しか下がりません。
その他症状としては軽い吐気と下痢です。(ずっと続いてはいません)
この間病院に2回行きましたが、(総合病院で2回とも発熱外来、小児科外来同じ先生でした)はじめ突発かな?と言われ様子を見てたのですが、昨日行っても同じ事を言われて、最初のが風邪だったのかな?といった感じでした。
食欲はあり、水分も取れていて、なんなら元気なので、先生も何だろねーといった感じだったのですが、一度下がったとはいえ何も検査等してもらえなくて不安でした。
明日以降も続くようならまた病院行かなきゃかなと思うのですが、みなさんなら病院もしくは先生変えて診てもらいますか?また、同じような経験されたお子さんいらっしゃらないでしょうか?

コメント

a___m

検査してくれる別のとこ探します💦

• absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、、田舎なので今行ってる病院が一番大きいんです涙
    あとは個人病院しかなくて💦
    そしてそこの先生も今行っている総合病院出身という、、、💦
    検査は限られると思いますが、個人病院に行くか、総合病院で先生変えてもらうようにします。

• 9月14日