※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のお産は破水からスタートし、パニックになりながら陣痛に耐えました。2人目のお産に心配があり、アドバイスを求めています。

1人目のお産の時、破水からスタートして、病院に着く前から陣痛が始まり分娩台からスタートでした。
パニックになり、陣痛が来るたび、呼吸は何度か息を止めてしまったり、力んでしまったりしてしまっていました💦
これじゃダメだと思い、呼吸は深くゆっくりやったりしていましたが、力まずにはいられませんでした😭

お尻の穴を閉める感覚にはなれず、血が沢山出てるんだろうなという感覚でした😭💦
目を閉じて痛ーい!と叫んでみたり、助産師さんが目を開けてこっちを見ていて!と言ってくれたので必死に目を開けていました😭

2人目のお産も心配です。
アドバイスお願いします🤲

コメント

miyabi

陣痛中は呼吸が肝かと思います⑅︎◡̈︎*
吸って口からゆっくり、ふーーーって吐くのを繰り返してました!
力むとなかなか進まないので、力まずにゆっくり呼吸をしましょう( ˊᵕˋ* )
2度目なのでパニックになる事はないと思いますよ◎

出産時はお尻と腰は分娩台にしっかりつけて、お臍を見るように背中は丸めると、赤ちゃんが出てきやすい産道が出来るので意識してみてください⑅︎◡̈︎*
バーを握って自分の方に引き寄せながら、赤ちゃんを押し出す感じで、助産師さんの合図に合わせていきみましょ◎

お産をすすめるには、力まない。これに尽きるかと思います。
ほんと、よく言われている事を書いただけですが…これを意識するだけでお産はスムーズだったなと感じてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月14日