※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月から2ヶ月の男の子が、ミルクを減らして泣き、ゲップを拒否する。トータル量は少なくなったが心配している。

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月の男の子です。

1ヶ月からミルクを1日8回120ずつ飲んでいましたが
最近90前後飲んだら、大暴れ、大泣きし
それ以上飲んでくれないことが増えました💦
ゲップをさせても拒否です。

トータル量はギリギリ700こえるくらいですが
今までより量が減っているので大丈夫なのかな、と😅

コメント

ぶんちゃんママ

おしっこの回数や体重の増え方はどうですか?
おしっこが1日に6〜8回(おむつがしっかり濡れている)、体重が1日に平均して20g程度増えているなら大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重はわからないんですが、
    おしっこはしっかりでてます!

    • 9月14日
  • ぶんちゃんママ

    ぶんちゃんママ


    体重、私はスケールを持っていないので、普通の体重計で、私が抱っこした状態➖私だけの状態で、大体の数値で測っています☺️
    1週間で300gでも増えていれば、1日辺り40g程度なので、大体200から300gくらいを目安にしています✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちは1ヶ月の頃はよく飲んでいて
120では足りず140を7回飲んでました!!

体重が増えていれば大丈夫だと思いますが、
もし不安でしたら、3時間おきではなく、
泣いたらあげる様にすればちゃんと飲んで
くれるかもしれませんよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりスケールとか買った方がいいんですかね💦

    前は140飲める時もあったんですけどね😭
    3時間あいてなくても飲ませていいんですか?

    • 9月14日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    私も家にスケールは無くて…😅
    普通の体重計に赤ちゃん抱っこして計り
    その後に自分だけ載って計って、
    洋服とオムツがだいたい100gらしいので
    引いた数字がだいたいの体重ですかね!!

    それか、赤ちゃん本舗やベビザらス、
    アウトレットなどの赤ちゃん広場などに
    体重計設置してる所もあります☺️

    ミルクの量難しいですよね💦
    3時間は目安らしいので
    泣いたらあげるで大丈夫だと思います!!
    それが不安でしたらまずは3時間半、
    4時間と様子を見ても良いかもですね😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💦
    色々試してみます🥺

    • 9月14日