※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

旦那はおしゃぶりを使わせたがり、私は卒業させたい。外出時以外は使わず、旦那は放置。子供を預ける際もおしゃぶりを要求。旦那にむかつくが、どうしたらいいか悩んでいます。

おしゃぶり卒業させたい私vsおしゃぶりさせたい旦那

新生児からおしゃぶり使っています。
遅ければ遅いほど卒業が難しいと聞いたので
来月で一歳だしそろそろやめさせたいと思い先月からしないようにしていました。
就寝もお昼寝もセルフねんねできるようになり
最近は1日全くつけなくても全然大丈夫になりましたが
外出先でぐずったときのために念のためバッグに入れてます。

なのに旦那が家で少しでも泣いたらおしゃぶりは!!??とキレます。
ギャン泣きで何しても泣き止まないからおしゃぶり使うのはまだいいんですが
そういうわけじゃなく、くわえさせて放置して自分は携帯。 

卒業したいことは話してあるのに、、

そして今度私が用事で外出するため半日子どもを旦那に預けるのですが
とりあえずその日はおしゃぶり頼るから。文句あるなら預けないでと言われ😊😊😊😊😊😊😊😊

見ててくれるのは感謝だけどほんっっとうにむかつく(笑)
いっそのことおしゃぶり捨てちゃえばいいのですが
そうすると旦那がガチギレしてきそうで、、
どうしたらいいのかなーー

コメント

はじめてのママリ🔰

何故いきなり卒業を決めるのでしょうか?卒業の時期も話し合うべきだと思います🤔

  • えん

    えん

    来月の一歳までには卒業したいと話し合いはしてありました。
    それでもすぐにくわえさせようとします😣

    • 9月14日
てんこ

1番いいのは、もう捨てちゃうことですが、そういうわけにはいかなさそうですね…
半日すら我慢できないなんて。
おしゃぶりほはぼ卒業できている子なのに、
自分の楽の為におしゃぶり使うのやめてほしいですね😠!
1歳児よりパパの方がおしゃぶり必要なのですね🤗ww
おしゃぶりは子どもを黙らす道具だと思っているのですかね?
それなら、パパが咥えていてほしいです☆笑
すみません、答えになってなくて。

  • えん

    えん

    共感していただたいただけで気持ちが救われます、ありがとうございます🙇‍♂️
    おしゃぶりがダメ!とは全くもって思ってないのですが2歳までにはやめるべきとよく言われていますし、まだ自我が完全に出てない今にやめさせた方が絶対あとあと楽になるのに…
    泣いたら抱っこだったりあそぼうとしたりする姿勢もほとんどなくすぐ旦那はおしゃぶりなので本当に嫌んなります🤮

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです😂✨
うちも早く辞めたいと思い、5ヶ月頃に辞める〜みたいなことを話してましたが、
泣いたらすぐおしゃぶりは〜?って言ってきて、
1日旦那に預けてたらしっかりおしゃぶりつけてご機嫌な子供の写真が送られてきました😂
けど、わたしがずっとおしゃぶりつけなくなったので息子もおしゃぶりなくても平気になってきたので旦那がおしゃぶりを求める事も無くなってきて卒業できました🥺✨

  • えん

    えん

    同じような方がいて親近感です😭
    外出から帰ってきて、おしゃぶりつけて旦那がソファでくつろいでた時は一体いつからつけてたんだ!?と思ったことがあります、寝かしつけに使うならまだしも…
    今日もおしゃぶり1度もなしでいけたのでこのまま外出用バッグに封印しとくことにします😭

    • 9月14日
かすみちゃんまま

わが家は、おしゃぶり&哺乳瓶も、 卒業出来て無いです。
 まだまだ、本人が 耐えられそうに 無いので 無理やり 卒業させても、駄目なので 諦めて、います。
 遠出&保育園の、送迎& 長距離の 旅行&私の 、実家帰省の時は、とにかく
 要ります。
 保育園の、日中は 無くても 過ごせるように、なったのですが、卒業時期が 今じゃないと、認識しています。
まだ、一歳だから 卒業出来なくても 問題無しです。
 個人差も、有ります。