※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から添い乳で育児中。1歳で保育園入園検討中。添い乳やめ方や母子分離についてアドバイスを求めています。

新生児の頃から、朝も昼も夜も寝るときはいっつも添い乳です。11ヶ月になりました。暇さえあればずっとおっぱい吸ってます。

まもなく1歳で育休が終わるのですが、きっと保育園に入れないから延長だろうと思いきや、上の子が通う保育園の0歳児クラスの枠が空きそうとの噂が...

こんな状態で入園したら、子どもに負担かけてしまいますよね😭

とりあえず日中だけは添い乳やめてみようと思ったのですが、うまくいかず😭

同じような方、うまく母子分離できましたか?
また添い乳のやめ方、断乳のアドバイスや経験談を聞かせていただけると嬉しいです😭

コメント

ママ

上の子がそうでした‼︎

そして2人目も同じです😇

上の子はそれで一歳で保育園預けちゃいましたが、大丈夫でした(^^)

そしたらおっぱいも前ほど欲しがらなくなり、そしたら母乳も自然と減ってきて出なくなりました!