※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかごんた
妊活

前回の採卵は未成熟卵で、先生からは年齢が関係していると言われて凹んでいます。セカンドオピニオンを取り、治療内容が変わりそうですが、負担は減るものの費用がかかりそうです。同じような経験の方いますか?

前回の採卵の結果「未成熟卵」でした...
先生からは「今回は残念だったね。失礼だけど年齢が年齢だから」とのこと。なんだかもう嫌になりました。晩婚だった事で不妊治療確かに難しいのはわかっています!治療中に高齢だから...とわかっていても何度も言われ続けられると凹みます!カウンセラーさんに伝えた事もあるのですが、、、
で、今日旦那さんとセカンドオピニオンしてきました!他の専門医さんに治療内容聞いたりして治療内容もガラリと変わり身体の負担も少ない様ですが金額はかかりそうです。でも気持ち的には変えてみようかと思っています。長くなりましたが私のようにセカンドオピニオンした方いらっしゃいますか?

コメント

にゃおぷん

近くに不妊専門が無かったので、産婦人科から産婦人科へですがセカンドオピニオンで転院しましたよ( ・◡・ )

最初に通った病院で副作用などが出ても仕方ないね~と流されたり、次のステップの相談しても曖昧な対応だったりして不信感を感じている中で副作用による入院になってしまい、1年半通いましたが転院を決めました。

転院先は、診察代は高くなるものの、しっかり診てくれて身体の負担なども考えて治療してくれました。ストレスが減ったからか治療して3周期目に自然妊娠しました。

違う病院で診てもらうのも、ひとつのステップアップになる場合もありますよ♡

• ゆかごんた

ゆかごんた

返答ありがとうございます
    やっぱり不信感があると嫌ですものね。二人で考えて病院を変えてみようかと...答えが出ました。

• 12月13日
ママリ

2度転院しました。
一度目は不妊治療専門との事でしたが、不妊治療で来ている人より、妊婦外来が多く人工受精すらもタイミングが合わないとして貰えず…
次に転院した病院は体外受精も行っており専門病院でしたが、3度の移植も妊娠に至らず更に大きい病院に転院し、妊娠しました。

もっと早く大きい病院に行っておけばと思いました~
検査内容から移植の考えも全然違いますし、何より、もたもたしてなくて、より妊娠す確率が高い方法を支持してくれた事が良かったです。

病院は本当に合う合わないがありますし、結果が出ない病院で長期的に通っている時間があれは問題ないのでしょうが、私は高齢出産の年齢になってたのでゆっくりしてられませんでした(--;)

• ゆかごんた

ゆかごんた

返答ありがとうございます
    私のところも不妊治療で来ている人よりも妊婦外来が多くて気持ち的に辛かったです...
    転院先は専門医なので少し安心して通えそうです!私もゆっくりしている時間はありません(泣)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

妊婦外来の方が多いと辛いですよね(>_<)

私が最後に通っていたところは、不妊治療の方のみで年齢もさまざまでした。

信頼出来る先生にあたるといいですね(^^)

• 12月13日
  • ゆかごんた

ゆかごんた

治療方針と今までの治療内容を聞いたり話ししただけでもホッとした感じがしました。
    ありがとうございます!

• 12月13日