※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

辛い出産時の面白い体験や言動を教えて下さい😆もちろんご本人だけじゃな…

辛い出産時の面白い体験や言動を教えて下さい😆もちろんご本人だけじゃなく、旦那さんやご両親などの話も聞かせて下さい。

最近、育児もマンネリしてきたので、楽しい話を聞きたいです❗

ちなみに私は長女出産の時は長時間かかり、陣痛の合間は寝ていました。その時に母親になぜか紅白饅頭のどちらの色を食べたいか聞かれてる夢を見て「白がいいって言ってるやろっ💢」と大きな声でキレて目が覚めたら、旦那が「白って何?」とキョトンとしていました…。未だにこの時の話をされます💦

皆さんの楽しい話、待ってます❗

コメント

うっちーN

楽しい話かは分かりませんが
うちは立ち合い出産し
無事に娘が出てきたあと
旦那がありがとうって
涙ながらに私のほっぺに
数えきれないくらいの
チュー…(●˙°˙●)
かなりびっくりしましたし
先生、助産師さんの目が
気になって仕方なかったです💦

今となっては感謝され
愛の形だったんだと思い
嬉しいですがその時は
戸惑って私の顔あ然と
してたと思います😅

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます❗
    チューですか💦確かに先生達の目が気になる~😆けど、旦那さんのありがとうの気持ちが素直に表れてて、微笑ましいです✨
    私の旦那は一言「お疲れ~」と言って、ちょっと離れていた娘を見に行ってしまいました…。

    • 12月13日
yuimam( ^ω^ )

1人目の出産時に
陣痛で苦しんでいるのに
旦那に痛いん?って言われたのに
ブチ切れました😂💢


2人めの時は
立ち会うって言っていたのに
頭が出てきた。って言ったら
旦那が気分悪くなって顔真っ青になって
看護婦さん達に謝って分娩室から出ていかれ
外に居た義母にめっちゃ怒られていて
それを聞きながら静か〜に産みました😂💧

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます🎵
    旦那さん…。笑ってしまいました😁確かに痛い?って聞かれたらキレますね💦でも、真っ青になっちゃう旦那さん、全然憎めないです笑
    私の旦那は2人目の時「そんな位の陣痛では産まれない!」と言い放ちました…。めっちゃ腹立ちました笑

    • 12月13日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    旦那さん、なかなか言いますね😅笑

    私は2人めの時に
    陣痛室のトイレで出てきそうになり、
    誰かー!って叫びました😂笑

    それを旦那に言うと笑われました😂

    • 12月13日
  • ゆみ

    ゆみ


    トイレでは出なかったんですよね⁉頭とか出ていたら、恐怖です~😱

    今となっては笑い話だけど、その時は必死ですよね❗

    • 12月13日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    頭が出かかって
    誰も居なくて焦りました😅💦

    もぉ〜、必死でした😂笑

    • 12月13日
  • ゆみ

    ゆみ


    😱😱😱
    出なくて、ほんとに良かった~❗想像するだけで恐怖です😵

    • 12月13日
虎龍まま

次男出産時
旦那が背中さすってくれたんですが
さすってくれてる場所違くて、
やめて
触んないで
どこさすってんのよ
って、キレました笑
旦那に申し訳なかったな〜と、、笑

あとは、陣痛痛すぎて、体力奪われ、
力尽きてたのか、
分娩台上がってから静かに産みました笑
さっきの元気どこいった
と、分娩台あがって助産師さんに言われたの
めっちゃ面白かったです笑

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます🎵
    分かります分かります❗違うんですよね~、場所…。私も今回「もう触るなー❗」ってキレました笑
    後でよく考えると、旦那さん達も必死でさすってくれてるんですよね💦陣痛が痛すぎて、感謝の気持ちがなくなってました😁

    • 12月13日
akane

思いのほか難産でまだ産まれないだろ〜と旦那が呑気に外でラーメン食べてる間に娘が産まれました😂😂😂
今では笑い話だけどその時は何しとんねんっ!ってなりましたw

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます❗
    えー、旦那さーん…。ということは、立ち会えなかったんですね😅
    ラーメンの途中にえっ⁉ってなったのが目に浮かびました😁びっくりだったでしょうね笑

    • 12月13日
yamyam*

帝王切開後、傷口が痛む中…
旦那が『この写真の息子が面白すぎる!新橋のおっさん並におっさん顔!!』
と爆笑していました💦
今見たら傷口が爆発すると思い、抜糸してから見たのですが…
顔の交換に失敗したアンパンマンというか、蛭子さんのマンガみたいなおっさん顔の息子の写真でした(笑)
それを見た時は、さんまさんみたいに声が出ないくらい笑いました😂
今では会う人会う人に『かわいいねぇ♡』と言ってもらえますが、奇跡のおっさんショットは今でも笑えます😂

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます❗
    蛭子さんの漫画のおっさん顔で爆笑してしまいました笑

    その写真は永久保存ですね~😁辛い時に見ると癒されますね😉
    うちの子もやばいくらいに白眼剥いてる写真があって、大爆笑でした笑

    • 12月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

『俺立ち会うよ💓💓』って出産間際まで気合い入りまくりだった旦那(。>﹏<。)💦
いざ、出産……私の雄叫びを聞き恐れたのか❔❔
先生から『奥さん、これから出産に入られますがこのまま立会いますか❔💦💦』の言葉に『いえ❕❕❕僕出ます❕❕❕嫁の母と変わります❕❕❕』っとそそくさと出ていき私の母と立会を変わりました😅💧💧💧

あの気合いは何だったのか😅❔❔

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます❗
    出血を見て、分娩室から出たっていう話は聞いた事ありますが、叫び声で交代しちゃったんですね😁旦那さん、杏MaMaさんの苦しんでる姿を見るのが辛かったんですね😉
    でも、出産中はおーい💦って思っちゃうかも笑

    • 12月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    苦し声で『オーーーイ❕❕❕』って言ってやりましたよ😅💨💨けど彼には届かず(ᇂ_ᇂ|||)💨💨
    分娩室を去って行きドアが閉まる瞬間(´≖ω≖`)💦💦💦

    コイツ、口だけの男だな❕❕って思いそれから見る目が変わりました(笑)(´≖ω≖`)💚💚💚

    • 12月13日
ray

長男が生まれた直後、「離乳食作るのパパだからね〜覚えとくんだよ」って言ってました(。-_-。)苦笑
実際旦那の方がよく作ってくれますけどね(-_-;)笑

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます🎵
    旦那さん、すごく羨ましい~✨うちの旦那は、食べさせるのも「何か食べないんだけどー。」とか言って全くやる気が見られません笑

    • 12月13日
ふーくんママ

長男出産時
陣痛がだんだん強くなるに連れて痛みに耐えながらも不安な気持ちでいっぱいで旦那の手を右手で握り、左手で看護師さんの手を握ってました…
途中看護師さんが準備等で居なくなると、陣痛が落ち着いてる時は良いんですが、陣痛来たらすぐにナースコール…
看護師さんは、破水した?!って走ってきてくれるんですけど、私は違います…手、手を…っと言っていました。

何故か手を握って貰ってる方が安心した私でした😅

旦那は右手を握りながら、腰をさすってくれたり、お茶を飲ませてくれたり、息の仕方を一緒にやったりしてくれました。

なんか、あまり面白くなくてすみません😢

  • ゆみ

    ゆみ


    ありがとうございます🎵
    両手を握っててもらわないと落ち着かない気持ち分かります❗私はとにかくお尻を押してもらわないと辛かったので、ずっと「お尻ー❗」って叫んでました笑

    旦那さん、すごく優しいですね😆ほっこりしました✨

    • 12月13日
  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    出産した時の話は、後々旦那と話した時に笑い話になったりしますよね😂

    ナースコール探しすぎて落としてしまって、その事も後々旦那とあの時私必死だったのなんて笑い話になりました😁

    • 12月13日