※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん、お化粧ってどこでやって、お化粧道具はどこに片付けていますか?…

皆さん、お化粧ってどこでやって、
お化粧道具はどこに片付けていますか?😂

かなりのズボラで、毎日毎日するから
リビングに全部を置いておいて
ダラダラテレビとか見ながらやりたい、
でもそうすると鏡も含めてリビングのどこかに
片付けないといけないですよね?😂

皆さんちゃんと鏡のあるところを別に設けて
毎朝そこにお化粧しに行っているんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

下に座ってできるコンパクトな化粧台をリビングに置いてやってます😊

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですね🥹
    化粧台自体をリビングに置くのですね!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです😊
    洗面台で立ってやるのも疲れますし、ちゃんと収納したかったので✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

これを置かせてもらえてるのですね!🥹💓うちも女の子2人と私だし、リビングにこういうスペースがあってもいいですよね🤭✨✨検討してみます、写真まで見せて頂いてありがとうございます😊❤️

• 9月14日
m

私もズボラなのでリビングでしてます😂😂
なので全部テレビ台の所に収納しています🙂
でも誰も来ないしってアイロンとか日焼け止めとかちょいちょい出しっぱなしです🤣🤣

• ママリ

ママリ

テレビ台に入れてるだけ私よりエライです!色々出しっぱなしなのを見かねて旦那が変な箱に一式まとめてくれて、今リビングテーブルの下に置かれてますwww ほんと毎日やるものはなかなか片付けられません…(笑)
    とりあえず一旦私もテレビ台のとこに入れることにします!笑

• 9月14日
  • m

m

全然ですよ!化粧水なんかテレビの横に並んでます🤣オブジェです笑。
    優しい旦那様ですね☺️ その箱ごとテレビ台にはいりませんかね😆

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

笑いました🤣テレビ横のオブジェ🤣
    テレビ台下、子どものおもちゃに占領されてるので整頓してみます😊❤️

• 9月14日
Himetan❤️

キッチンでリビングと繋がってるギリギリの所でしてます。
扉がなくフラットに繋がってるのでそこに突っ張っるタイプのベビーゲートを付けてキッチン側にカラーボックスを置いてその上にカゴなど置いて入れてあります。
鏡もそこに入れてます。

• ママリ

ママリ

リビングと繋がってるギリギリの所があんまり分からないのですが、キッチンでされてるのですか?すみません、私の理解力が乏しくて…😇💦

• 9月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

下にコメントしてしまいました💦

• 9月14日
げっそー

洗面台で立って化粧してます👌
ポーチも洗面台に置いてます(^^)

• ママリ

ママリ

洗面台まで行ってるだけで
    えらすぎます。。👏🏻笑

• 9月14日
  • げっそー

げっそー

リビングで準備してると下の子に邪魔されるので😅💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

子どもに邪魔されますよね😂私も朝の洗顔などゆっくりしていいならそのついでに洗面台でゆっくりやりたいのですが、その間お子さんはどうしてますか?まだ寝てる時間に終わらせるとかですか?👏🏻✨✨

• 9月14日
  • げっそー

げっそー

ご飯食べてる間だったりYouTube見てる間にしてます👌

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!お利口に待っててくれてたら私もそれやりたいです😂💓

• 9月14日
Himetan❤️

シンクとかあるキッチンのスペースではなく、一般的なダイニング部分って言ったらわかりますか?そことリビングが繋がっている所のギリギリのキッチン側でしてます。
我が家の間取りだとダイニングキッチンではなく、キッチンになっているのですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。m(_ _)m

• 9月14日

化粧台を1階においてるので顔洗ったらそこでササっと済ましてます🤔

• ママリ

ママリ

1階のどこに化粧台ありますか??😳✨

• 9月14日

退会ユーザー

和室に置いてます(笑)めっちゃ洋!って感じでインテリアぶち壊しですが気にせず置いてます(笑)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

(笑) 賃貸だったらどうでもよかったんですが、これからマイホーム購入にあたってどうしようかと迷っていました😂😂✨

• 9月14日

退会ユーザー

マイホームこれからでしたら、洗面所を広くしてドレッサースペースを取られるのはどうでしょうか!?
    私、あとからそう言うのをみてすご〜〜く憧れてます!笑
    もう建てちゃったのでどうしようもないですが…😩

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私もすごく憧れます❤️子どもは女の子2人なので、2ボウル?にしたり洗面スペース充実させても絶対損は無いですよね🤭💓
    ままりさんはもう建てられたのですね!!それで仕方なく和室ですか😂💦💦

• 9月14日

退会ユーザー

めっちゃ素敵です💕うちは洗面スペース狭いです。なんか化粧水とか色々出してたら手が当たって落ちたりして毎回イラッとします(笑)
    もっとこだわればよかった〜と思ってます😂洗面絶対広い方がいいですよ〜🙌
    和室作るくらいならリビング広くすればよかったって思いますが、まあなんだかんだ使ってるのでなかったらなかったで後悔してたかもしれません😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

リビングも玄関もクローゼットも何もかも広くしたくて、迷いますね😂でも家族構成考えて洗面台が重要なことに今日気付きました🤭✨
    取捨選択で頑張ります!
    マイホームの相談まで話が広がってしまいました、ありがとうございます😂❤️❤️

• 9月14日