※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼてん🔰
妊娠・出産

赤ちゃんだけ入院できない場合、ママも入院しますか?上の子がいるため、赤ちゃんだけの入院が難しいですか?

赤ちゃんだけ退院できないとき

2300gないと赤ちゃんだけ入院ということですが
出生体重が2345gで 2100代まで下がってしまいました。
そこで、赤ちゃんだけ入院ということになると、ママも一緒に入院になりますか?

赤ちゃんだけ入院になるのでしょうか?

上の子がいるので帰宅したいのですが、赤ちゃんだけ入院させておくのは難しいんですかね?

コメント

🔰

赤ちゃんだけ入院継続になると思います。

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

すみません💦赤ちゃんの付き添いでママもずっと病院に居なきゃいけないのかな?という意味です。
    どうなんでしょうか…

• 9月14日
  • 🔰

🔰

いなくていいですよ。
    うちは低体重で1ヶ月入院してましたけど、面会に行きたい時に行っていた感じです。
    2100代ならすぐ2300超えると思うので数日でしょうし。

• 9月14日
  • ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

そうなんですね!
    なんか、隣の人が入院付き添いの話されてたので、えぇーー!ちょっと困る💦赤ちゃんだけならまだしもウチは上の子がいるのにー💦と思いました。

私も入院付き添いは、初めてきいたので、ん?と思いました。

どういうパターンだとそうなるんですかね…それを本人が希望したんですかね?

• 9月14日
  • 🔰

🔰

どんなパターンかはわかりませんが、うちは1ヶ月弱入院した+初産だったので退院前に教育入院すすめられて2泊3日で付き添いしましたよ😅
    何らかの支援が必要な人が薦められるイメージです。

• 9月14日
  • ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

あー2泊3日と言ってました!
    もしかして、それですかね?
    ありがとうございます🙇‍♀️
    凄い不安になったので、助かりました!

• 9月14日
まーみー

赤ちゃんだけだと思います。
むしろお母さんが一緒に入院が難しいと思います😅

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

あ、すみません💦
    お母さんも付き添いで病室に居なきゃいけないのかな?という意味です。すみません。

• 9月14日
  • まーみー

まーみー

新生児の付き添いは不要ですよ。
    母乳を届けるとか有れば、通いになります🙆‍♀️

• 9月14日
はじめてのママり

でも下がるのは普通ですけどそれでも入院なんですかね?わたしのところは2210gで退院のときは下がりましたけど帰れました。だいたいみんな出生体重より下がって退院してると思いますけどね💦

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

なんか、基準が2300gないと退院できないみたいなんです💦

はじまてママりさんの病院はそういう基準とかありました?

• 9月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったんですね💦うちのところは早産でない限り大丈夫でした。38w5dで和痛して2210gだったんですが大丈夫でした。下がるのに増えるまで待つとしたら10日くらい入院になりそうですよね💦ダメもとで上の子のお世話もあるし早く帰りたいことを言ってみてはどうですかね?

• 9月14日
  • ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

はい…ちょっと私も上の子のことを言って早めに退院させてもらいます!

• 9月15日