※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての三児ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長で夜中に頻繁にトイレに起きるのが辛いです。膀胱圧迫が原因でしょうか?眠りが浅くなり、トイレとお茶が繰り返されています。

赤ちゃんが成長してるからか、臨月に入ると夜中のトイレ🚽が3回以上は行ってしまう😵

目が覚めたらもうお腹パンパンで、オシッコ漏れそうになります💦笑

だけど、喉も謎に乾くから、お茶飲んでまたトイレで起きて、寝不足です😓

赤ちゃんが膀胱圧迫してるからですかね??

毎日夜中のトイレ起きるのも辛いです🤦‍♀️💦

コメント

deleted user

わかります😭😭
夜中5回くらいトイレにおきます😭😭

  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    コメントありがとうございます😊
    もう起き上がるのも辛いんです😇笑

    • 9月14日
引き継ぎ忘れ

同じくです😂
ここ数日、夜間のトイレが増えました🚽💦
お腹張るしでしんどいです😂
赤ちゃんが下がってきてるのかな〜とか考えていましたが、どうなんでしょうかね??

  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    コメントありがとうございます😊

    私も思いました❗️
    赤ちゃんが下がってるからかな?と❗️❗️

    あからさまにトイレ回数増えたので、そろそろなんですかね😅

    • 9月14日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    前々回の検診で赤ちゃんの頭が下の方にきていると言われたので、それでかな〜なんて思っています💡
    意外とまだかも知れませんし、そろそろかも知れませんし、赤ちゃんのタイミングでしょうけどソワソワしますよね😂

    • 9月14日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    今週金曜日検診なので、聞いてみます💦

    下がってるからですかね?って聞いてみます😅

    毎日、前駆陣痛こないでと思いながら怯えてます🥺笑

    • 9月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    私も金曜日に検診です💡
    真似して聞いてみようかな。笑
    まだ前駆きてないですか??

    • 9月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    9月5日から合計3回来てます❗️💦

    台風の接近時が1番痛かったです🥲

    主人が夜勤があるので、夜勤の日はやめてねーと赤ちゃんに話しかけています🤣

    • 9月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    台風の影響って凄いですよね!!
    私ももう産まれちゃうんじゃないかってくらい張りまくってビビってました😂笑

    夜勤ありなんですね💦旦那さんの夜勤時は本当にやめて欲しいですね😂

    • 9月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    怖いですよね😓
    日曜日はホントに夜中が怖くて寝れなさそうです💦

    台風それてくれないかなと祈ってます🤦‍♀️💦

    マジで前駆陣痛痛過ぎです😇

    • 9月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    正期産まであと少しだけ待って〜!ってなりますね😂
    最近2つ台風が去ってドキドキでした💦笑
    台風の日はお産が多くなるって聞いたことありますけど、何事もなく済むと良いですね💦

    • 9月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ホントに台風関係ありまくりと思いました💦
    気圧怖すぎです😵

    日曜日が怖いです💦

    3人目だからするりと出てきて欲しい気持ちもありますが、まだ9月中はお腹にいて欲しいです😂

    変な話、会陰が裂けないか、不安もあります😢

    • 9月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    病院行っちゃえばプロがいるから安心ですけど、何人産んでも不安はありますよね💦
    会陰は私もめっちゃ不安です😂
    けどまた裂けちゃうんだろうなーって半ば諦めています💦

    • 9月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    全部流れが分かってますから不安しかないです🥲

    ですよね💦

    次男の時はいきむことなく勝手に出て来たので、いきみ方も忘れてますから、今回どうなるか不安です😓

    • 9月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    分かるからこそってやつですよね💦
    次男君の時みたいにするんといくと良いですね☺️✨
    9月に産まれるか10月に産まれるか、、、ドキドキですね😂

    • 9月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    次男みたいにいきまないで、出て来てくれるならいいですが😓
    5年ぶりなのでホントに恐怖しかないです😅

    9月末か、10月頭かなと勝手に思ってます💦

    年子ちゃん達になるのですか??🥰

    • 9月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    きっと間が開くほどドキドキしますよね💦
    でも次男君が息まないでするんと出てきてくれてるから、安産体質なのかな〜なんて思います☺️✨

    末っ子とお腹の子はギリ年子じゃないです💡
    本当にギリって感じではありますが。笑

    • 9月15日