※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ
子育て・グッズ

次女を途中入園し、慣れるまで泣いていたが、ミルクも飲めるようになり泣く時間が減った。お昼寝ができず、おしゃぶりを使わずに頑張っているが、職場復帰が不安。

9月から途中入園で6ヶ月の次女を預けてます。始めは大泣きでミルクもあまり飲めずでしたが1週間ぐらいしてミルクも飲めるようになり泣く時間も減ってきたようです。
けどお昼寝が全然出来ず…13時迎えから進まず。
家ではおしゃぶりを使っていたのですが保育園にむけてほぼ使わずに頑張ってます。今更おしゃぶりをあげてたことを後悔してます。こんな調子で職場復帰出来るか不安です。子供にも申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

過去を悔やんでもしょうがないです!!お子さんがおしゃぶりを頑張って卒業しているのに後悔したらおかしくないですか!?それもその子の人生に必要なことだと思います。お昼寝はこれからゆっくりできるようになります😉今は何も考えずゆっくり関わってあげてくださいね♩

• ちよちよ

ちよちよ

お返事ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ

下の子今年の4月から預けはじめましたが、復帰の数日前までお昼寝ぜーんぜんできなくて、10分とかざらでおやつの後即迎えでした😇
でも、復帰の前日位から急に人が変わったように長時間寝るようになり、今では2時間以上毎日寝てきますよー!

はじめての場所で頑張ってると思うので、お子さんを信じてあげましょう🙌泣く時間が減って、ミルクが飲めてるだけでも100点満点です💯

• ちよちよ

ちよちよ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    復帰までゆっくり見守ります😭🤚

• 9月15日