※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
妊活

排卵誘発剤を注射後、仲良しは控えるべきか相談中です。生理が来てクロミッドを飲み終わり、排卵するまでの間、仲良しは控えた方が良いでしょうか?

お世話になっています。
排卵誘発剤について質問させてください。
低温期が21日目なのに、卵胞が数個あってまだ一つに定まっておらず7ミリと言われました。そして初めて排卵誘発剤を注射しました。2週間以内に生理がくるので、生理5日目からクロミッドを服用するようにと処方されました。万が一生理が2週間以内にこなかったら受診するようにと言われています。
排卵誘発剤注射後の今日とか、仲良しはやめておいたほうがいいのでしょうか?生理がきて、クロミッド飲み終わって排卵するタイミングまで仲良しはやめておいたほうがいいのですか??

コメント

ともたん(*^^*)

仲良ししても大丈夫ですが、あまりおすすめしないですね。

• いぶき

いぶき

ありがとうございます!
    排卵を誘発させるなら、ひとつでもタイミング逃したくないな〜と思ってしまいました!

• 12月13日
  • ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

7ミリでの強制排卵は未成熟卵なので、受精しても継続が難しいんです。

• 12月13日
  • いぶき

いぶき

なるほど!
    ありがとうございます!

• 12月13日