※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は旦那がお仕事休みで先程お昼ご飯を作りました。先日同居している…

今日は旦那がお仕事休みで先程お昼ご飯を作りました。

先日同居している実母が作ってくれた辛く味付けした中華麺が美味しかったので再現しようとしたのですが、イマイチ違って...

でも普通に食べれるので旦那にも出したんです。

そしたら「味が薄いかも...」から始まって、最終的には自分で色々調味料足して「もう味が分かんない!」って言い出して結局半分くらい残しました。

私が後片付けをしていると、「好きな味じゃなかった」「美味しくない」と言われました。

私自身も出来がイマイチだったので、気持ちは分かりますが、一々言わなくて良くないですか??

普段美味しいものは「美味しい」と言ってくれますが、自分の好みの味じゃなかったり、嫌いな食材が入っていると一切手をつけないです。

実母には「僕出されたものは何でも食べます」とか言ってるくせに😡😡

基本旦那は料理しないので、作り手の気持ちなんて考えません。

「いただきます」も「ごちそうさま」もたまにしか聞きません。

本当嫌いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえ作ったものに調味料ドバドバすること自体非常識なのに、美味しくないとか言われたらむかつきます😤👊美味しくないなんて言われてショックでもう作れないから今日の夜ご飯からよろしくって言ってやりましょう👍

• ママリ

ママリ

最後はマヨネーズとニンニク入れてました😭😭😭

私はもう勝手にして...って感じで黙々と食べてましたが🙄🙄

本当文句言うなら自分で作ってくれって感じです👊

• 9月14日

しばらく旦那さんのご飯作らなくても良いのでは?😂
もう私なら文句言われた時にその場で「私には難しいみたいだから、自分で自分の口に合うご飯作ってね」と言うだけ言って反論される前に逃げます。笑

そしてもし今後また「なんでも食べます」発言してたら、「じゃあ私の出したやつもなんでも食べてほしいわー」って言うか、
実母に協力してもらって旦那の嫌いな食材いっぱい使ったメニューで料理してもらいます😜
1回だと「ちょっとお腹が…」と言われかねないので、何回か。笑

• ママリ

ママリ

反論される前に逃げるんですね(笑)

でも私も内心「じゃあ自分で作れやぁぁぁあ!!!💢」ってなってます😂😂

普段から旦那が嫌いな食材は入れませんが、私や母が好きで、旦那が嫌いなものが時々食卓に並びます。

なんか嫌そうな顔しますが「お前の為だけに作ってるんじゃねーんだわ」って思います🙄🙄

• 9月14日