※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の着物レンタルで、身長が101cmで103cmほどになるお参り時に、サイズが93から100しかない。3cmの差は大丈夫でしょうか?

七五三で3歳の娘の着物をレンタルしたいのですが
現在身長101cm、1ヶ月1cmペースなので
お参り時に103cmほどかなと想定してるのですが
3歳の着物サイズが93から100となってます。

103で調べると全然いいの無くて、、

3cmくらいなら問題ないと思いますか?
レンタルなのでサイズ直しは出来なくて
3cmだと寸足らずになりますかね?

コメント

イマ

むしろ103っていう着物あるんですか?!
100で良さそうですが、試着できないのでしょうか…?

  • ママリ

    ママリ


    レンタルなので出来ないです。
    説明不足でしたが103cm対応の着物ということです💦

    • 9月14日
  • イマ

    イマ

    であれば、105か110にしますねぇ…💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

103は無いので105か110くらいで調べたほうが良いと思います。
というのは、着物は長い分にはお端折りとかで誤魔化せます。短いとつんつるてんです。
3センチというと親指の長さですね。裾から3センチ、足袋からはみ出した足が見えます…あまり格好いいものではないですね…😅

  • ママリ

    ママリ


    説明不足でしたが103cm対応の着物ということです💦
    105か110だと可愛いのがなくて😭

    • 9月14日