※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3連休でディズニーに行きます!6歳の娘の願いで、やっと 行くことができ…

3連休でディズニーに行きます!6歳の娘の願いで、やっと 行くことができるのですが、、、雨予報です。4歳1歳の娘もいます。
ベビーカー持って行こうと思ってましたが、濡れたら次の日使えない(東京観光します)。そんなこと思ってたらレンタルする方がいいですかね?!
こどもはカッパを着せようかな~と思ってますが、大人は傘ですか?おりたたみですか?
皆さん雨のディズニーランドはどのようにすごすこでしょうか😭すごくすごく楽しみにしてるのに、雨だと アトラクションとか中止になったりしますかね😢
傘、かっぱ、タオルは必要ですか?他にあったら便利グッズ教えてください☺️

コメント

🍒💕

一歳の娘さんいるならベビーカー持って行った方が楽じゃないですか?うちは2歳過ぎのときディズニーと東京で買い物するときベビーカー持っていきました。昼寝もするし、疲れて歩かないことも多かったし荷物もかけられるし🙂
ディズニーの雨は一日中雨予報ですか?
大雨だとショーがなくなりましたが、小雨になったときにミッキー達がレインコート着て小規模のパレードしてくれたことがありました。レアらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり借りるより持って行った方がいいですよね!その予定だったんですけど雨予報を見てしまい動揺しました(笑)自分のベビーカーの方が慣れてるので、やっぱり持っていくことにします!
    小雨だと人も少ないのか?と思って、雨なら雨で楽しみもうと思います‼️情報ありがとうございました😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ない質問してもいいですか?m(__)m
    9時開園だったら何時から並んだらいいですか?8時は早すぎですかね?!8時半だと遅いですか??

    • 9月15日
イマ

アトラクションは中止になることはあまりないかもですが、パレードや屋外のショーは大雨だと中止ですね…

ベビーカーのレインカバーありませんか?
カッパで耐えうる雨ならカッパで、大人もカッパの方が動きやすいと思います。
傘もカッパも最悪現地調達です!


水捌けが悪いので靴が濡れる可能性が。
大荷物だけど替えの靴や靴下あった方がいいです!
もちろん着替えやタオルも。
濡れたかっぱや傘はアトラクションに乗るたびにしまわないといけないのでそれ用の袋を。


一度雨に降られてカッパで遊びましたが
靴がグッチョグチョになり早々に退散しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーのレインカバー持ってないのですが、あった方が良さそうですね!!現地で買ったら高いとのことなので 行く前に買って持っていくようにします!!
    靴が濡れるの忘れてました💦人数分靴の予備は持っていけませんね😭💦とりあえず靴下だけ多めに持っていこうと思います!盲点でした👀ありがとうございます!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し話変わりますが、、、9時開園だと何時に並んだらいいですか?8時だと早いですか?8時半だと遅いですか?🤔

    • 9月15日
  • イマ

    イマ

    おそらく、8時半にはゲートオープンですよ!
    三連休混雑するのでもしかしたらもう少し早まるかも…

    狙いたいアトラクションがあったりで開園同時に早めに入園したい場合、7時半にはゲートに並べるといいですね。
    今だとその前に手荷物検査がありそこでも時間がかかるので、7時過ぎには到着できれば…
    8時に到着だと手荷物検査が混雑、ゲート前も列ができていて、前の方に並ぶのは難しいかもしれません💦

    その辺詳しくまとめてくれてるブログも沢山あるので、参考にすると良いですよね👌

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなブログもあるんですね👀💦知らずに9時ちょっと前に並ぶところでした💦
    調べてみます!ありがとうございました!!

    • 9月15日
a___m

6年前に行った時は大雪の日でしたがベビーカーにレインカバー付けて行きました😊
レンタルするにしても、レインカバーは必要なのかなと思いますよ✨現地で買うと可愛いけど高いです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レインカバー持参することにしました!コメントありがとうございました😊

    • 9月15日
  • a___m

    a___m

    木金でインパしてきました❣️
    シー8:15、ランド8:30開園でした😊ランドは少し混んでたので、入園してすぐDPA購入で時間までモンスターズインク、バズに乗って朝ご飯タイムしました♡
    雨なので休憩多めかもですが、気をつけて楽しんでください♡

    • 9月17日
初めてのママリ🔰

7月に行った時、ずっとではなかったですが大雨降られました😂
すごい雨でしたが、娘が乗りたいというので空飛ぶダンボ乗りましたよ🤗笑
同じく4歳です!レインコートとベビーカーに被せるレインカバーを事前に用意する事をオススメします🥺
もちろん、パークでも売っていますがお値段高いので😂

雨でもお土産のところとかは屋根ありますし、休憩しながら楽しんで下さい🥺!
雨予報が少しでもマシになりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の中ダンボはもう濡れに行ってます(笑)でもこどもが喜ぶならありですね💕
    レインカバー持参していくことにします!コメントありがとうございました😊

    • 9月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    意外と楽しかったですよ😂
    娘は大はしゃぎでした!笑 
    雨だとすごい空いてましたよー🥺

    ただ、朝晩は寒そうなので着替え多めがいいかもしれないですね🤔
    大人は傘の方が移動とか楽なんですけどね💦カッパだと脱いで着てが大変なので😫!
    同じ県なのでよく行きますが、雨でも楽しめると思います🥺晴れの時より空いてるでしょうし、雨のディズニー楽しみましょう🥺!ただ、降らないが一番ですが💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替え多めがいいですね💦5人家族で2泊するのでそれでなくても荷物が多くて😅少しでも減らそうとしてました。現地で買ったら高いですもんね。やっぱり圧縮して持って行こうとおもいます!ありがとうございます‼️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じく三連休に行く予定です!
やっぱり雨ですかね😭
ハロウィンイベント始まるのでショーパレメインで行こうと思っていましたが、どうするか悩んでいます💦
予報変わってー😭
アトラクションはビックサンダーとか外系のは止まるかもしれないですが、ほとんど止まらないと思います!

大人は折りたたみの方が良いと思います!あと、大人も傘よりもカッパの方が両手が空いて楽ですよ😊
傘、カッパ、タオル以外にも着替えの服、靴下、上着、ベビーカーのレインカバーもあった方が良いと思います!
雨の日のディズニーは荷物多くて大変ですよね💦
お互い楽しく過ごせますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日雨予報だったのが、月曜日が雨に変わってますね!!土日はなんとかもってくれそうです☁️
    雨かも知れないと思うだけで、それでなくても荷物多いのにもう考えることがありすぎてパンクしそうです💦💦💦
    せっかく行くからには雨でも全力で楽しみたいです💕
    お互い楽しみましょうね!!コメントありがとうございました✨

    • 9月15日