※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時の立ち合いや面会は可能ですか?産院によって異なりますが、私のところは夫含め一切面会できない状況です。11月出産予定で、状況が緩和されることを願っています。皆さんの産院はどうでしょうか?

【立ち合い出産・面会は可能ですか?】
皆さんの産院は分娩時の立ち合い・入院時の面会は可能ですか?
産院によってだとは思うのですが、産まれる瞬間だけ立ち会えるとか15分だけ面会できるなど色々話を聞きます。
私のところは分娩時〜退院まで、夫含め一切面会できないとのこと…
里帰り出産なので悲しいです…11月出産予定なのでそれまでに緩和されることを願うばかりですが、皆さんの産院はどうでしょうか?

コメント

立ち会いは出来ないです。

面会は、実母か旦那のどちらかしか出来なくて入院前にどっちに来てもらうか決めてワクチンを打ってたら証明書のコピーを提出 面会は玄関のみ
と言われました。

みみっく

面会出来ないのは寂しいですね…😢
うちは旦那さんだけ立ち会い出産OK、入院中の面会も旦那さんだけ1時間までOKです😊💡

(´-`)oO

私の出産予定の病院では普通分娩の人は産まれるまで旦那さんは駐車場待機で連絡があったら病院に入れて1時間だけ分娩室で生まれる瞬間だけ立ち会える、帝王切開であれば手術前から手術後まで待合室で手術終わるまで待機です

入院中は基本面会できません
洗濯物は病院の下で看護師に渡して貰うことはできますが看護師さんが部屋まで荷物運んでくれるので自分は会うことができません

もしNICUに子供が入ってしまったらNICUで旦那と会うことはできます(子供がNICUにいる期間のみ)

そう

私のところも今のとこ入院~退院まで立会面会差し入れ全部禁止です。
ママ友で通院してる人も多く情勢を見て…と噂もありますが…私はまだ半年以上あるから早く良くならないかなーって淡い期待してます😩

ライナー

2人目抗原検査後立ち会い可能で産後は2時間で帰宅でした。

3人目は里帰りですが、立ち会い可能で面会も大人2名まで2時間可能です。

後2ヶ月で変わってくれるとうれしいですね!

1人目はコロナ前で面会が大変だったので2人目は面会なくてゆっくり休めました笑
3人目は面会できますが、両親も退院してきてから抱っこでいいやと適当です笑

入院中の面会はできませんが、産まれる直前に入室〜立ち会いは可能です🥺
そこから1時間カンガルーケアの時間一緒に過ごせれます👶

同じ産院で2年前にも出産しましたがその時は面会も立ち会いも一切NGでした😭😭

やすこ♡元ブリアナ

2年前の3人目は、立ち会いから産後2時間は可能でしたが、4人目の時は、感染者10人以下が10日続けば可能と言われましたが、減るはずもなく面会も立ち会いもダメでした💦

ちゃむ

立ち会い希望の場合は子宮口9cm以降、産まれてから1時間までの面会は出来ます!立ち会いしない場合は退院まで面会禁止です。立ち会いした場合も入院中は面会できません!

miyabi

今のところ、、
立ち会いは出来ません。

面会は親族(15歳以上)であれば、前もって面会予約をしていればOKなようです⑅︎◡̈︎*

ミルクティ👩‍🍼

総合病院で出産しますが、立ち会い・面会禁止です😭
今の所、緩和されたりしないと言われています🥺
但し、帝王切開の場合は、色々と説明があるので面会のみ可能と言われています🥲
荷物の受け渡しは、職員を通して出来ます😅

ママリ

私も11月に出産予定です。
8月くらいまでは夫のみ立ち会い可能・面会は一切禁止でしたが、現在立ち会い面会共に禁止です😭
「入院前に病院の玄関前でバイバイしたらお父さんがお母さんと赤ちゃんに会えるのは退院後」と言われました。
病院によっては分娩時にzoomか何か繋いでおけると聞いたのですが、出産予定の病院はそれも禁止です。