※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝5時に起きてしまい、その後の睡眠が乱れて困っています。どうすれば朝早く起きずに、朝6時まで寝てくれるでしょうか?

10ヶ月の子ですが朝の5時位にいつも起きます💦

21時までには寝かしつけて夜1時からみ2時位に1度泣いて起きて授乳&抱っこで寝かしつけるのですが、その後5時位に起きその後は寝かしつけても寝ないか、たまに7時近くから寝始める事もあります💦

5時に起きて、そのまま起きてると朝ご飯を食べる途中位か食べた後からぐずり9時近くから寝始めて1時間から2時間位寝てしまい午前中出かけられず、そのまま昼ご飯、お昼寝が中々寝付けず遅くなり15時位から寝始める、、、という感じで悪循環です

どうしたらいいのか、明け方起きず7時、せめて6時位まで寝て欲しいです。
ちなみに部屋はシャッター閉めて真っ暗にしているので朝陽で目が覚めるとかは無いです

コメント

やんぽん

次女がそれくらいの頃
5時とかそれより前に起床が
毎日でした😂
私は午後寝をちゃんとしてほしい
タイプだったので
朝は出かけているときに
車で少し寝たり
抱っこ紐で寝させたりで
車からおろすタイミングや
抱っこ紐なら調整して
起こしていいタイミングで
ベビーカーにおろしたり
してました( ´-ω-)

• ママリ

ママリ

私もお昼寝をしっかりして欲しいのですがうまくいかず生活リズムかなりぐちゃぐちゃです…💦
    朝も9時前に寝られるとどこも行けず11時頃に起きて、お昼ご飯、お昼寝させようにも中々寝ず…の悪循環です😭

• 9月14日
  • やんぽん

やんぽん

午前は寝かしつけなくても
    寝てしまうのですか(..)?
    ちなみにうちら1歳過ぎたら
    6時くらいまでは
    寝てくれるようになりました😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

基本抱っこか授乳じゃないと寝ないのですが、眠くなると機嫌が悪くなって泣きながらしがみついてきます…😭
    もう少し成長したら長く寝てくれるようになればいいのですが…

• 9月14日
  • やんぽん

やんぽん

食材買うだけ!とかなら
    早い時間に開いているスーパーで
    朝早くから行って
    朝寝までに帰ってきたりとか
    買い物途中で抱っこで寝てしまったら
    ちょこっとだけ長めにぶらっと
    スーパーを徘徊して(笑)
    起きてもいいやのタイミングで
    家に帰ったりしてました!