※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の粥を凍らせる方法について、15mlの製氷皿に小さじ1の粥を入れて凍らせてください。

明後日から離乳食を開始するので、今日の夜に10倍粥を作って冷凍しとこうかなと思っています。
リッチェルの製氷皿?の15ml、25mlを購入したのですが、凍らす時は作った粥を小さじ1測って15mlに入れていく感じでしょうか??💦

コメント

ママリ

最初はそれで良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    固まったらジップロックに移し、使う時はレンジで温めるんですよね…?💦
    色々本で読んで予習したつもりですが、直前になって色々不安になってしまいました😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    私はずっとそうしてます😊
    あまり加熱しすぎると溢れて何もなくなってしまうので気をつけてください😂

しっかり予習されててすごいです🥲✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    加熱気をつけて20秒ずつとかで温めてみます💦

いえいえ!心配性なので無駄に調べすぎて勝手に焦ってる感じです😂笑

• 9月14日
S

それで大丈夫です👍

が、
私はトレー1枚で1週間分になるようにしたくて、
1枚の中で小さじ1のマス、小さじ2のマス、小さじ3のマスを作って量を調整してたと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    問題なければ2日目に小さじ2とかに出来るんですもんね…!
    そのアイデアとても良さそうなので真似させてください😂

• 9月14日