※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に「士」を入れたいが、読み方が分からず当て字か不安。誰か知っている方いるか?

士をヒトと読むと名前のリストで見たのですが、読めますでしょうか?
こどもの名前を考えており画数的にもこの漢字を入れたいと思っております。
名前にはヒトと読み使えるみたいです。これは当て字なのでしょうか?周りの方で居られる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は読めなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

会社にいますよ😌
名乗り読みを当て字とは思ったことないです(それなら雅マサ、とかも当て字になるので)
が、士(ひと)は初めて知ったので難しい読みだなとは思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😭✨そうですよね!!ちゃんと名前で使う読みでネットでも出てきますが難しいですよね😥

• 9月14日
ママリ

名乗り読みなのでいわゆる当て字みたいなもんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月14日
○pangram○

使えるのと,読めるのとでは違うかなと思います。
そもそも士は、音読み訓読みどちらにも、ヒト、とは読みませんね😅

名乗り上げてるだけで、しっかり、当て字だと思います。

でも、未だかつてない読み方なのではなく、どなたかが、その漢字でその読み方をした名前を名乗ったという事かなと思います!

周りにはいません。そして、見かけても読めないと思います。でも、今どき読めない漢字のお名前は普通によくあるので、ふりがなや、説明しやすい文句を考えておくとスムーズかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    もう少し考えてみます!!

• 9月14日