※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子に蕎麦を与えるべきか悩んでいます。アレルギーになりやすいと聞いたことがあり、外食も躊躇しています。皆さんの意見を聞きたいです。

お子さんにいつから蕎麦を与えてましたか?
もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいるのですが、特に食品アレルギーもなく、蕎麦も大丈夫なのでは?と思っているのですが…早くにあげるとアレルギーになりやすくなるとか聞いたことがあるので、、

外食で蕎麦屋さんに行きたくても、息子に与えていないので諦めています(◞‸◟;)
早く一緒に蕎麦食べれるようになったら良いのになぁーとか思っています笑

みなさんのご意見をいただきたいです!

コメント

ちび桜の木

私も蕎麦食べたくても我慢してました💧

うちの子も特にアレルギーが無かったので、2歳前ぐらいに少し食べさせてみました(*^^*)何もアレルギー出なかったので、それからは普通に食べさしてますよ😁🍀
蕎麦はアレルギー症状が酷く出る場合が多いみたいなので、家で平日の昼間に少量試してみるといいと思いますよ😊

• yuumam

yuumam

蕎麦大好きなので、美味しい蕎麦屋さん行きたいなーってずっと思ってはいるんですけどねぇ…
    同じくらいの時期からあげてたんですね‼︎
    2歳くらいから試してみたいと思います🎶
    ありがとうございます✨

• 12月14日
ママリ

うちもとくにアレルギーなどなく一歳半になる前にあげてました!!お恥ずかしながら、蕎麦がアレルギーあるとはその時知らず後から知りましたヽ(;▽;)ノ

• yuumam

yuumam

そうだったんですね!
    大丈夫なコは全然平気ですしね✨
    蕎麦=アレルギー強いというイメージがずっとあって、どぉしようかと悩んでました💦
    ありがとうございます(^^)

• 12月14日
陽菜湊(о´∀`о)

一歳過ぎから普通にあげてました。

• yuumam

yuumam

1歳過ぎからあげてたんですね!
    3歳からとかみたことがあったので、なかなか手が出せずでした💦
    結構みなさん普通にあげてて安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 12月14日
mm.7

アレルギー検査してて、蕎麦アレルギーないってわかってても、なかなかあげられなかったですが、実母がちゃっかりあげてしまいました😅
上の子が2歳くらいのときです❗

下の子もアレルギーないってわかってますが、まだあげてないです💦💦

• yuumam

yuumam

アレルギー検査したんですか!
    お母様…w
    今は、自宅で親が蕎麦食べたい時は、蕎麦と子供の分のうどん両方作ってるので面倒で…w
    様子みながら2歳過ぎてくらいから試してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月14日