※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の子には、足首までボタンが付いたロンパースが便利です。寒さ対策として、脚はタイツなどでカバーすると良いでしょう。

明日で生後2ヶ月になる子の秋服を買おうと思っています。

無知でお恥ずかしいのですが、よく、袖は長袖で脚は丸出しになるようなロンパース(ボディースーツ?)が売られているのを見るのですが、このようなお洋服を着せる場合、脚はタイツなどを履かせてカバーするのでしょうか?それとも丸出しでしょうか?丸出しだと寒そうだなと思ってしまい...でも、生後2ヶ月だとタイツなども履かせにくそうだなと思っています。

このくらいの月齢だと、足首までボタンが付いているロンパースなどの方が便利なのでしょうか?

生後2〜3ヶ月の子の秋服、どのようなものを着せていたかお伺いしたいです!

コメント

🦕

真冬はロンパースの中はタイツでした!!秋口は短い靴下、ちょっと寒くなってきたらルーズソックスみたいな感じで、くしゅっとして長い靴下履かせてました😊

maru

ボディスーツはレッグウォーマーなど履かせます!

真冬は寒すぎるのでタイツを履かせるか、カバーオール(足首までボタンがついてるタイプを言います)にします🙌🏻🙌🏻

はじめてのママリ🔰

東北など寒い地方ならタイツがいいかもしれませんが、
私は長目のレッグウォーマー+靴下で履かせてました!

おむつ替えが大変なので💦

すいか

皆さん、コメントありがとうございました!参考にさせて頂きます!