※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

旦那との価値観の違いに悩んでいます。旦那は、イオンや大型ショッピン…

旦那との価値観の違いに悩んでいます。

旦那は、イオンや大型ショッピングセンターへ行き、
休憩でフードコートへ行った時、自宅から持参したお菓子(ポテトチップやチョコ等)を、パーティー開けして、普通に食べます。
飲み物も、水筒に持参したコーヒーです。
子供には、『〇〇が好きなお菓子買ってきたで〜』と、いつも家では食べないような、少し高めのお菓子などを持参します。
子供は『わーーーー!!』(o^^o)ととても嬉しそうにしています。
子供のジュースも持参した物です。

私が、アイスなどを買って、子供にあげようとすると
『アイス食べるんやったら、このお菓子は食べたらあかん!どっちかにしーや!』と子供に言います。

なんだか、すごいみじめというか。恥ずかしいというか…。
前から何回か言ってますが、聞く耳をもたないので、最近ではもう何も言いませんが…。

同じような方いますか??
悩んでいます。。。

コメント

みー

アイスかお菓子どちらもではなく片方にしなってことですよね?

うちも基本的にはそうですね🙄

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆

    おっしゃる通りです(^ ^)
    フードコートで買った物で、どちらかにしなさい!
    なら、分かるのですが、持ってきたお菓子をフードコートで食べさせるのが、私はあまりいい気がしません。。。

    • 9月14日
  • みー

    みー

    持ってきたお菓子はちょっと…ですね😅
    外出してる時くらい出先でのおやつを食べさせてあげたいです。

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    まさにそうなんです!!!😭
    子供にも悪影響がおよびそうで…😩

    • 9月14日
もな💅🏻

イオンやモールに行くならそこで帰ら良くない?ってなりますね。荷物も増えますし😮‍💨
水筒にコーヒー等を持参するのは節約家でいいかなと思いますが。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊

    旦那は極度の節約家です。
    たしかに、節約と言えばそうなのですが、フードコートではフードコートで買った物を食べるという考え方が私としてはあるので…。
    それやったら帰ったらいいやん
    となってしまいます😰

    • 9月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    飲み物くらいなら許容しますね!
    飲み物ってフードコートとかで買うと高くつきますし💪
    でもアイスやお菓子はわざわざ持参しなくても…ってなりますね💦
    極度がつく節約家なら結婚前から分かっていたでしょうし、受け入れるしかないですよ。
    普通の人には理解できないですから💦

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    飲み物は確かにそうですよね…🤔
    ポテトチップのパーティー開けが恥ずかしすぎて😱
    隣で、フードコートで買ったものを食べている人たちには、どう映ってるんだろうと…😅💦

    結婚前も節約家なのは分かっていたのですが、ここまでとはわかりませんでした😰💦💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちがそれでやったら
夫に怒鳴りつけられます🥺

フードコートで
買った物しか食べないです。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊

    私もフードコートではフードコートで買った物を食べる!それがルールと思っています。
    外でピクニックの時とかに、持参のお菓子やコーヒーなら全然良いのですが(^^)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードコートで
    買ったものを食べてる人から見たらコソコソ悪口言われる行動ですよね

    私ならフードコートに
    付いていかないです😅

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😰
    なんか惨めで嫌です💦

    私も行きたくないのですが、
    子供はふだん食べないお菓子が食べれるので、行きたがるしで…😩
    難しいです。。。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだコロナ流行ってるのに
    怖くないのかな
    わざわざフードコートで
    食べなくてもいいじゃんと
    思ってしまいます😅

    普段食べれないお菓子が
    あっても場所が無いですね...

    お子さん5歳でしたら
    色々わかる年頃なので
    早めにやめた方が
    いいのでは?

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    私も子供にも影響があることを懸念しています。
    やはり、私が旦那に注意していくしかないですよね💦💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

フードコートで買ったものを食べないことじゃなくてですか?

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆

    おっしゃる通りです(^^)
    フードコートで買ったものを食べないことに、イラッとします。。。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

フードコートってフードコート内で買った物ないと注意されるとこも多いですよね、
注意書きでテーブルとかに書いてあるとこもありますよ。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    書いてありますよね😭
    旦那には見えていないようで😮‍💨
    困った人です。

    • 9月14日