※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座る前の縦抱きについて、布団の上での時間を増やすことが良いか悩んでいます。

首が座る前の縦抱きについて。
もうすぐ2ヶ月になる子を育てています。
1ヶ月頃から横抱きをしても暴れるようになり、縦抱きを試してみたら大人しくしています。肩にもたれかかるようにゲップを出したあとに、そのまま私の胸元に下がってきてもたれかかって眠ることも増えてきました。日中は布団に置くと起きてしまうので、ほとんどの時間を抱っこ、抱っこ紐、バウンサーで過ごしています。首や腰に影響する、というのを聞いて今更ながら不安になってきました。少しでも布団の上で過ごす時間を増やした方がいいのでしょうか。

コメント

ルーパンママ

下の子なんて、生まれてすぐから縦抱きで過ごしてます。
上の子もずーっと縦抱きでしたが、全然問題なく育ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐからでも全く問題ないのですね!よかったです!ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

この位の時期、うちの娘もバウンサーで日中寝てましたよ!
抱っこ紐で激しく動き回ったり
バウンサーを激しく揺すったりしない限り大丈夫だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです‥!
    バウンサーは首が座っても腰が座る(?)までは1番低い高さで過ごしていましたか?

• 9月14日
りり

産まれた頃から縦抱きでした🙌🏻

最近は色んな情報が出てきて、すぐ腰や首、筋力に影響が出るとか言われますが、本当にそうであれば早急に小児科学会が動いて発表されますよ😌
赤ちゃんとママがリラックスして過ごせるなら何でもOK🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな情報がありすぎて不安になっていました🥲たしかに本当にそうなら病院などでも指導されますよね!
    ありがとうございます🥺

• 9月14日
☺︎

2人とも新生児から縦抱きしてます😊上の子は寝なかったので日中ほとんど抱っこ紐でしたし、昼も夜も抱っこのまま寝ることもありましたよ🤭💦成長は運動発達が遅れたりもなかったですし、今のところ姿勢も気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこのまま寝ることが多かったので心配していましたが、それを聞いて安心しました🥺ありがとうございます!!

• 9月14日
maru

2人とも縦抱き大好きな子だったので産まれた時から縦抱きですがいまのとこ2人とも特になにもないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きが好きな子も多いんですね😌
    安心しました!ありがとうございます🥺

• 9月14日
はじめてのママリ

私の息子も抱っこ大好きで、縦抱きしてます!抱っこしたまま一緒に寝ることもあるし、そんなに気にしなくてもいいかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました🥲ありがとうございます🥺

• 9月14日