※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でリセット方法や気持ちについて相談です。排卵障害でクリニック通い、辛さや忘れてしまうことに悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

妊活脳のリセットの仕方教えて欲しいです。
排卵障害で注射でクリニック通いながらタイミング中です。毎日たくさん注射するのにクリニックも頻回なのになかなか成果でず、そしてソワソワするもリセット。
毎日卵胞の発育や、タイミング後のそわそわを考え、リセットしては絶望して、すごく辛いです。

重く考えすぎですか?

妊活脳すぎて、こうやって検索したり、何が楽しいのかも楽しいことも、なんか忘れてしまっています。

妊活中の方、どのようにお気持ち持っていますか?
素敵な意見聞かせてください。

コメント

りー

みんな一緒だと思います。ママリンさんだけじゃないですよ😊

わたしは第一子妊活中ですがもうすぐ妊活1年半になります。リセットと考えるのはもう絶望がすごいので最近はリセットじゃなくスタート(始まり)として捉えるようにしてます。

わたしもそんな感じで、忘れたらできるって言うけどどう忘れろって言うのよと思ってます😔
ソワソワして一喜一憂してそればっかになって、今を楽しめない自分のことが嫌いになりそうで…
今周期ははじめてみたかった趣味(裁縫系)をはじめる、元々の趣味(ピアノ)を再開する、休みの日は子どもを連れてお散歩、公園遊びをする、ソワソワ期に旦那と合わせて休みをとって家族で少し遠くに遊びに行く等を予定してます🥺
少しでも自分の好きな自分になった頃、ゆったり構えられていたらいいなって思ってます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療お金かかるし、どんどん塞ぎ込んでしまいます。。
    ゆったり構える、そうですよね!一周期ごとにどんどん元気なくなり頭の中そればかりで一喜一憂ですよね😞

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もでした!
上の子かわいいのにまだ見ぬ赤ちゃんのことばっかり考えてました😭結局できず体外しましたができてしまえばもう何も考えなくていいし楽でした!
できるまではずーっと検索してましたよ😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、すごくすごく鬱で、あせりや不安ばかり、、そのことばかり日々考えていて辛いです😔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく排卵障害で私も2人目タイミングして、人工授精して体外でした!
    タイミングと人工授精のとき育った卵胞が残ってしまういざん卵胞が多すぎて生理来てもまたリセットさせなきゃでつらすぎました😭💦💦できないときってほんとつらいのわかります!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい辛いです。卵胞薬で育ててましたか?
    その育ちに一喜一憂して、うまく行ったかと思っても当たり前に生理が来て、、排卵までが大変なのでその後のダメージが。。
    3歳で3ヶ月のお子さんだと順調て感じますが、みなさん知らないだけで色々あるんですよね😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私一人目も赤ちゃん2回だめになって妊活期間長くて一人目生まれてから半年で妊活はじめました😭もっと授乳もしたかったけど2人目できないことがこわくて😢😢
    卵胞作るためにレトロゾール飲んで1日おきに病院通わないと育たない頑固な卵胞でした😭💦上の子連れて行ったのでかなり大変でした😢毎回期待して高温期10日目にフライング検査してました😭😭上の子が3歳で下が0歳だと3歳差だし一般的に多い年の差だから苦労してない感じでしますよね!わかります!けどわたしは苦労しました😭💦採卵もかなり痛くて😭😭治療期間長くなるにつれて辛さも増しますよね💦

• 9月16日