※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

一歳11カ月です。うちの子、ご飯、おかず、副菜で気に入らないと食べて…

一歳11カ月です。
うちの子、ご飯、おかず、副菜で気に入らないと食べてくれません。
で、止める間もなく、汁物におかず、副菜、更にご飯も入れて混ぜ混ぜするんです。
色んな味が混ざって美味しくないと思うんですが、それだと一応食べてくれるんです。
食べてくれるならそのままでも良いのでしょうか?
混ぜ混ぜした物をスプーンでどうぞと私に食べさそうとするんです。
不味そうと思っちゃってお腹いっぱいやからいいよと言うと泣き出しちゃうんです。
無理にでも食べた方が良いのかな?
同じようなお子さんいますか?

コメント

ktm260910

全部こっちゃ混ぜにしてあげた事無いですが、息子もハイって口元に持ってくるので食べれない時は、『ママ食べたら無くなっちゃうよ~☺』って言って息子の口に持っていきます😃

ナルド

うちは白米をあまり食べないので、なるべく食べさせる為にどうしても食べない時はお味噌にいれて食べます(´・_・`)
私にも食べさせてきますよ!
食べたふりしておいしいね〜と言ったら満足してくれます。笑