※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
住まい

新築を建てるのですが、玄関に開く窓っていりますかね😂?わたしはFIX窓で…

新築を建てるのですが、玄関に開く窓っていりますかね😂?
わたしはFIX窓で良いかなって思っているのですが、設計士さんもうちの親も風を通した方がいいんじゃないかって言われまして、、

一階の洗面台で化粧をするのですが、そこもスッピンで紫外線浴びたくなくて窓をなしにしたのですが、やっぱり暗いのかなって思ったり、、😂
旦那さんが仕事でなかなか打ち合わせに来れないし、帰って自分で説明して色々言われもう段々と疲れてきました😂←
あと、ここ直した方がいいよってのがあればアドバイスください🥹

コメント

みー、

これが2階になります!
引っ越したら右下が旦那さんの部屋になります!
旦那さんは、自分の部屋の窓は引き違いにしてくれと言われたので風通しは微妙だとは思いますが正面に一ヶ所になる予定です😂

ままり

うちの玄関は明かり取り用に付けて開きますが、24h換気が入っているので開けたことないです😅
洗面台も、脱衣場とは別の箇所にあり窓は付いてませんので電気つけてますよ😊
特に困ることはありません😊

• みー、

みー、

コメントありがとうございます!!
    玄関に換気扇があるのですか🤔??
    たしかに、洗面台は暗かったら電気をつければ良いですよね💡

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

家建てて3年ですが、あった方が良かったなと思った事ないです!
玄関に換気扇ありませんが、空気がこもってるとか感じた事ありません😊
あとは1人の時、トイレ行くのに1階の窓あいてるのも不安なくらい防犯面が気になるタイプなので、あっても開けないと思います😂

私は水回りが暗いの苦手なので窓つけましたが、洗面台は電気つければ全然困る事はないと思います!
賃貸で住んでた家、窓ありませんでしたが困ったことはないです😊

• みー、

みー、

コメントありがとうございます😊♪

わたしも玄関の窓、開けっぱなしで外から入ってこれたりしますか?!って設計士さんに聞いたら細長い窓なので人は通れませんって言われましたがちょっと心配になるタイプです😂笑
    空気がもしこもったとしてもそんなに玄関に居座るわけじゃないし、やっぱりなしでも大丈夫そうですね🙆‍♀️

洗面台も窓無しにしようと思います☺️💡

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関窓の防犯で心配なのは人が通れるっていうよりも、手や物を入れて解錠されてしまうことですね💦
    在宅時にさすがにそれはされないと思いますけど、そわそわしちゃいそうです😂

打ち合わせ大変ですけど、素敵なお家になると良いですね☺️

• 9月14日
  • みー、

みー、

たしかに、手を入れて解錠されたらこわいですよね😨

打ち合わせがこんなにも大変だとは思っていませんでした😂笑
    がんばります!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

24時間換気ありますが、靴のニオイが割と気になるので定期的にあけてます(>_<)

• みー、

みー、

コメントありがとうございます!!
    24時間換気がついているんですね!!
    たしかに靴のニオイも気になりますよね😂💦

玄関は開く窓にしといた方が良いかもですね、、🤣💦

• 9月14日
ママリ🔰

うちは今建築中ですが玄関は開く窓にしています!
と言うかFIX窓がありません😂
本当は減額調整で色々…と思ったのですが、工務店の方も、主人の知り合いの方もお金が許すなら開けれる窓の方が良いと言われました😅
結局サッシ関係はその知人の所にお願いすることになり、50万程減額になったので、まぁいいかと開けれる窓にしてあります😂
あと主人が窓を開けたがりで、お風呂も洗面も今のアパートすら毎日開けてるので、空かずの窓になることはないから良いかなと😅

• みー、

みー、

やっぱり住む人によって、窓を開けるか開けないかは変わってきますよね、、
    玄関は開けれる窓で検討してみようと思います☺️💡

• 9月15日
うさまろ⋈*

我が家も廊下に洗面台ですが、窓ないです!電気つければ明るいので特に気にしてないです☺️廊下は全てセンサーなので行先全部つくので👌あと脱衣所開けてたら明るいと思いますよ🙆‍♀️
窓あっても換気システムあれば開けないです😂引越しして2年半たちますが、家中の窓を開けた記憶はほぼないです(笑)

1階廊下のクローゼット、引き扉の方が出し入れ楽そうだなーと思いました🙂

• みー、

みー、

アパートと違って、窓開けなくてもたぶん涼しさは全然違いますよね🤣💦

一階のクローゼットがわたしの服と、子どもが小さいうちは一緒にそこに収める予定なのですが、引き扉だと使うときにあ!やっぱりこっちに納めてたんだ!ってドアをまたずらすのがめんどくさいのかあって思ったりして、、🥹
    たしかに出すときは、このタイプだと端っこが取れにくいですよね😂💦
    もう少し考えてみます!ありがとうございます😊♪

• 9月15日