※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食のメニューに悩んでいます。卵アレルギーもあり、量も食べてくれないので困っています。今日の離乳食メニューを教えてほしいです。

料理があまり得意ではない私。
毎日離乳食のメニューに悩んでます😭
卵アレルギーがあるので中々レパートリーも増えません😭
最近は遊び食べも激しくて中々、量を食べてくれないので困ってます。
もっと料理が上手なお母さんだったらこの子は食べたのかな。。、と考えすぎてしまいます😭
今日の離乳食メニュー教えて欲しいです😭‼︎

コメント

みー

同じ月齢です!!料理はあまり得意でもないですが、、、
今日の昼ご飯は昨日の残りのすき焼きにうどん入れたものにしました!!
夜ご飯は焼き鮭と筑前煮を取り分けるつもりです^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うどんとか筑前煮いいですね💕
    取り分けメニューまだあまりしたことがないので参考にさせていただきます☺️✨
    今妊娠されてるのですね☺️💕
    2人目羨ましいです✨
    お体に気をつけて下さい♡

• 12月13日
  • みー

みー

お気遣いありがとうございます😊
    ようやくつわりが治まってきたので取り分け再開したところなんです!!

それまでは娘には申し訳なかったですけど、炊き込みごはんと豆腐ハンバーグを大量に冷凍してそればっかり食べさせてました😓

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

つわり大変でしたね💦
    それでも手作りのご飯食べさせてあげてたなんて尊敬しますっ😭✨
    私すぐベビーフードに頼ってしまうから反省です😂
    真似して豆腐ハンバーグ大量に冷凍させとこうと思います😂💕💕

• 12月13日
ドキンちゃん♪♪

うちも卵アレルギーです。卵焼きに色々混ぜ込んで焼いて食べさせたいのに💦

大人の料理のとりわけはどんなに薄味にしても、食べませんし、ゆでた野菜なども形が大きいと拒否します(笑)取り分け食べてくれるのはおでんとか鍋の時ぐらいです。

いまだに毎日のようにあんかけごはんか、おにぎり+お味噌汁の具だけ+おやきです。

今夜はブリのあんかけごはん(ブリ、人参、大根、玉ねぎみじん切り)+豆腐チキンナゲット(豆腐と鶏ひき肉、ゆでたキャベツみじん切り、片栗粉。焼いたものです)+豆腐と海苔のお味噌汁

の、予定です。ブリのあんかけは一昨日作って3食分できたので、1日おきに出してます(笑)

ちなみにランチは引越し準備で忙しいので、ベビーフードの混ぜごはん+作り置きのおやきでした(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうですよねー😭
    卵使えたらレパートリー広がるのに💦
    私も毎日混ぜご飯とおやきです💦
    お味噌汁とかスープ系飲んでくれないんですよね😭

ぶりのあんかけご飯いいですね💕
    美味しそうです☺️

私もベビーフード活用する時あります☺️‼︎✨
    でも最近はベビーフード拒否しだして😭
    本当悩みがつきないです💦

私も今日は豆腐チキンナゲット作ってみようと思います💕
    ありがとうございます♡✨

• 12月13日