※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湿疹の薬を塗る時、赤くなっていないブツブツな所にも塗っていいか、保湿は必要かどうか、保湿なしで薬だけ塗ることは可能かなどについて、小児科で相談しました。


乳児湿疹が出たので小児科に行って薬を貰いました。

顔にはロコイド軟膏
身体にはベタメタゾン吉草酸エステル軟膏

を貰いました。

赤くなってるところに塗ってと言われましたが
赤くなってないけどブツブツな所ってどうしたらいいんでしょうか
塗ってもいいんですかね?

後、保湿はしなくていいのかと聞いたら
まずは赤みを消してからとのことでした。

保湿なしで軟膏だけ塗ってた方いますか?

湿疹がない所は保湿だと難しいですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保湿(ヒルドイド)塗ってから塗ってね〜と言われたので
保湿してから塗っていました☺️
赤みが消えたら塗るのをやめて様子を見ていました!

  • ママリ

    ママリ

    保湿は市販のじゃだめですよね?🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のでも大丈夫だと思います!うちもなくなったら市販のをつけてから薬塗っています☺️

    • 9月14日