※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
ココロ・悩み

運動会のオープニングで鼓笛はありますか?保育園の方針は多様です。うちの子は鼓笛が苦手と話してきました。保育園の教育方針は個々の保育園によって異なります。

皆さんの保育園は運動会の時
オープニングで鼓笛はありますか?
ある保育園はどのぐらいあるんですかね💦
(大人がではなく園児がやる物です。)


うちの子の行ってる保育園は年中さんから鼓笛が始まります。
一昨日から保育園から帰ってきたら機嫌最悪で
今朝やっと太鼓したくないというお話をしてくれました。


もう年中さんになったらのびのびより
お勉強!集団行動!の保育園の方が多いですか?

コメント

ままり

鼓笛、年長さんがやります✨
周りの保育園は年長さんのイメージです♪
年中さんはパラバルーンをやります☺️

うちの子が通う保育園は、のびのびな方ですが、体操とかもあるので、運動会前は少し大変そうです💦
我が家も夕方、運動会の練習で疲れてぐずぐずな日もあります😭

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    コメントありがとうございます✩⃛
    年長さんからなんですね🥹
    パラバルーンは年少、年中で今年もやるみたいです!

    やっぱり運動会前はどこも一緒なんですね😭
    もう年中さんになったらお昼寝もないし、鼓笛にパラバルーンにダンスに障害物走と種目も増えてグズグズ大変です😩

    • 9月14日
初めてのママリ🔰

うちの姉妹園は年少さんから鼓笛の練習して発表してます🤔年長はどこかまで行って発表してるみたいですね🥺
すごい厳しいみたいで、そこに通ってる友達の子供が、鼓笛の練習あるから行きたくないって言ってるみたいです😂
ちなみに、うちは器楽をお遊戯会で発表します😊