※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
妊娠・出産

現在妊娠中で、二人目の子供を授かりました。長女とは4歳差で、男の子が欲しいと思っています。お子さんの歳差や性別、妊活期間について教えてください。

私は、現在妊娠中です。
半年間の妊活をして、ようやく出来た二人目です。
長女とは、4歳児差になります。
どっちでもいいけど、
出来れば男の子が欲しいなぁ、なんて思ってます(o^^o)

皆さんのお子さんは何歳差ですか?
また、何歳差を希望しますか?
差し支えなければ、お子さんの性別と
妊活していれば期間を教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

mrmam*

来年の六月出産予定で、産まれたら長男と2歳半差になります。
2歳か3歳差の兄弟がいいね!って話してたので、タイミングよくお腹に来てくれました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
旦那が男だと言い張るので、なんだか次も男の子のような気がしてならないです(笑)

  • あにゃん

    あにゃん


    回答ありがとうございます♡

    来年6月出産なら、私と同じですね〜♪( ´▽`)
    私も2歳差希望でしたが、仕事していたので妊活出来ず、今に至ります(T_T)
    女の子希望ですか⁉️
    私も親に女の子だと言われてます(^^;;

    • 12月13日
  • mrmam*

    mrmam*

    そうだったんですね・・・(´・ω・`)
    でも本当に2人目おめでとうございます♡
    男兄弟でもいいんですが、女の子なら男の子には着せられない可愛いお洋服とか着せてみたいですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    • 12月13日
  • あにゃん

    あにゃん


    ありがとうございます(o^^o)
    女の子の服を選ぶのはワクワクしますよ〜o(^▽^)o
    やたらフリルのある服を着せてみたり(笑)

    • 12月13日
  • mrmam*

    mrmam*

    フリルのついた服とか着せたいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    絶対かわいいですよね♡
    本当に早く性別が知りたいです( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月13日
  • あにゃん

    あにゃん


    可愛いですよ〜♪( ´▽`)
    自分より娘の服にお金をかけてます(^^;;

    私も早く知りたいです〜o(^▽^)o
    男の子だと良いなぁ♡

    • 12月13日
deleted user

ご妊娠おめでとうございます^_^

私は長女の時は半年妊活して最期の生理が来た時に、もういいやぁ〜って思って体温測ったりするのをやめたら次の月あっさり妊娠しました。以降は欲しいと思って子作りしましたが普通にしていて出来た感じだったので妊活という感じではなかったです。

上3人2学年差で再婚で下が6年あいて下2人が2学年差です☆
3番目の長男のみ男の子になります^_^

  • あにゃん

    あにゃん


    回答ありがとうございます♡

    欲しい時に出来ないって本当ですね(T_T)
    私も、妊娠した月はタイミングが合わず、出来ないと思っていたのでビックリでした‼️

    5人のお子さんを育ててるなんて‼️
    尊敬します〜(*_*)
    男の子が一人だと、可愛くてたまりませんね♡

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活やめたら出来たってよく聞きますよね☆

    いつの間にか5人に😅
    可愛かったんですけど今は小学生でずる賢いので可愛さなんてたまにしかありませんよ😭

    • 12月13日
  • あにゃん

    あにゃん


    私は、片時も妊活が頭から離れなかったですよ〜(T_T)
    それがストレスになるくらい(^^;;

    小学生になれば、口も達者ですからね(T . T)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスが原因なのかもしれないですよね😓

    小学生の反抗期は長女でかなり鍛えられたのでその下の反抗なんて可愛いもんです 笑
    来年長女が中学なのが怖いです💦

    • 12月13日
  • あにゃん

    あにゃん


    ストレスがあると、体調にも影響するみたいですからね(T . T)

    もう中学生ですか‼️
    女の子は、おませさんですね♡

    • 12月13日
ゾロチョッパー

おめでとうございます♡

上の子は私の連れ子ですが
妊活1年かかって、やっと授かりました♡

上の子は男の子で
旦那の甥っ子ばっかりで姪っ子が1人だけなので
私も旦那も義家族周りも女の子希望です笑

今思うと、悪阻が酷くて
上の子がもし、幼稚園生だったら…と
凄く大変だったかもしれない…😭
今小1なので、多少は自分で出来るので
このタイミングで良かったかな〜😊と思えました。

3人目は2才差で男の子が欲しいなーと考えてます😊
4人目は何年後で笑、末っ子の女の子が欲しいなー♡笑
男2人、女2人は悪くないかな〜笑
まだまだ先だけどね😆

  • あにゃん

    あにゃん


    年の差兄弟姉妹は、手伝ってくれるしきっと楽ですよね♪( ´▽`)
    私も、4歳児差で良かったと思えます。

    4人希望ですか⁉️
    素晴らしいですね〜\(^o^)/
    私は二人で終わりです(^^;;

    • 12月13日
☺Y&M☺

上の子と7歳差で上は男の子です。
本当は5歳差くらいが理想でしたが、保育園入れて働いてたので、結果こんな感じです。
妊活期間は3、4ヶ月くらいでした。

  • あにゃん

    あにゃん


    7歳差はいかがですか⁉️
    やっぱり、楽ですかね⁉️
    私も仕事してたら、4歳児差に…。

    妊活期間は短めですね〜♪( ´▽`)
    羨ましいです(^^;;

    • 12月13日
  • ☺Y&M☺

    ☺Y&M☺


    まだ産んでないので産んでからどうなるかはわからないですが、ベッタリ遊んでー!の年齢は過ぎてるので悪阻の時も楽でした。
    あとは妊娠する前から少ーしですがお手伝いできるようにしてたので、お腹大きくなってきた今、すごく助かってます💦💦

    • 12月13日
  • あにゃん

    あにゃん


    年齢が近過ぎるとバタバタしそうですよね(^^;;
    お手伝いしてくれるのは素晴らしいですね\(^o^)/
    娘も、赤ちゃんが生まれたらお手伝いするって言ってくれてます(o^^o)

    • 12月13日