※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

今年2回目、G😭去年引っ越してちょうど一年です。マンションで築浅です。…

今年2回目、G😭
去年引っ越してちょうど一年です。
マンションで築浅です。

前住んでたところは築も古かったし2人とも仕事もしてて家事などは今よりおろそかだったと思います😂
なのに育休中でこまめに掃除してる今の方が出てる😭😭😭
ブラックキャップおいて
シンクなどこまめに掃除して、
どんな対策をしたらいいでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

エアコンの室外機のホースから入ってることがあるそうで、夫がダイソーでホース用のキャップを購入してつけてました!
インスタに情報があるみたいです。
隙間を埋めることですかね?

• 🔰

🔰

エアコンのやつは、入居してすぐやりました🙆‍♀️怖くて怖くて😂

• 9月14日
ママリ

住んでる階数とか、両隣の人の衛生状況とかでも変わってくると思います😢💫
こまめに掃除してても隣の部屋の人がGと生活してたら来ちゃいますし😨

• 🔰

🔰

最近下に引っ越してきた夫婦がいてシャッターが空いてるの一度も見たことないんですよね🥲
    まさか汚いのかな…😭😭😭

• 9月14日

うちも今の方が出てます!
なんとなくですが今のアパートは水周りが良くないなって思ってるのでそれもあるかなと思うし、アパートの隣に庭菜園とか木がある家があるので虫が近くにいる感じはしてます。

あとは左右上下の方の住み方とかですかね。

月2回ゴキブリムエンダーを振りかけるようになってからは見なくなった気がします。

雑な性格なので1ヶ月しなかったら2匹出てきました。
なので寝る前にムエンダーを隅から隅まで家具の後ろの隙間とかにもかけたら朝2匹死んでました。

• 🔰

🔰

転勤で田舎に引っ越してきて、田んぼとから確かに多いです。

ムエンダー買ってきました😂😂

• 9月14日

退会ユーザー

田舎だと虫対策しても入って来るのでほんとにムエンダーを定期的にして殺すしかないです!

• 9月14日
  • 🔰

🔰

虫怖いですね😂
    徹底的にやっていきます

• 9月14日