※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
家事・料理

洗濯物洗う時干す時裏返しで干しますか?😳私はハンガー収納の服が多いた…


洗濯物洗う時干す時裏返しで干しますか?😳

私はハンガー収納の服が多いため
表のまま洗って干してってしているのですが
裏返しの方が傷まない日焼けしないなど
メリットが沢山なのも分かります!

でも、面倒なんです!笑
専業主婦だし家にいるので長時間外に干す事は
ないので日焼けさせた事ないし都度都度表に
するのも面倒で、、、😂💦笑

いいね!で返信もらえると嬉しいです!😊

コメント

٩( ᐛ )و

表のまま洗う!干す!

٩( ᐛ )و

裏返してから洗う!干す!

٩( ᐛ )و

衣類によって変える!でした!😂

はじめてのママリ🔰

洗濯取り込んでそのままハンガー収納してるって意味ですか?
クローゼットに入れる時も裏返しのままでいいんじゃないですか?
裏返し収納のデメリットも全く無いと思います。
着る時に表にひっくり返すのすら面倒なら仕方ないですが、、、。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    物によっては畳んで収納しますが
    ほとんど取り込んでそのままクローゼットです!😊
    クローゼットに裏返しのまま収納
    するって考えはなかったです😂
    着る時にひっくり返すのも手間ですね、、、😂💦

    • 9月14日
すず

私は全て裏返しにします。
裏返しで洗う理由として、挙げていただいている、服が傷まないとか日焼けしないというのももちろんなのですが、一番の理由は、皮脂汚れをしっかり落とすためです。
表側で洗うと皮脂汚れが落ちきらず、臭いなどの元になるからです😥


私も面倒くさがりな性格なのでわからなくはないですが、もう慣れたのでひっくり返すの全然手間に感じなくなりました。
むしろ、ひっくり返すことで服の形をしっかり整えてからたたむことができる=キレイにたためるので、その状態で引出しに保管することで皺も自然に取れて、それもメリットに感じていますよ😊