※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しく、自分の時間がなくてつらいです。見た目や精神面のケアについてアドバイスをください。

自分の時間ないとほんとつらくないですか?😭

朝は自分と子どもの身支度朝ごはん保育園送り、そのまま仕事行って昼間は定時で帰れるようにわき目もふらず雑談もせずに仕事に集中、退勤したら寄り道せずに保育園お迎え、帰宅してすぐに保育園の洗濯回して子どものおやつトイレ、夕飯作り、片付け、お風呂寝かしつけそのまま寝落ち…
自分の時間が欲しいです😔
布団でスマホいじれば光で覚醒して子ども起きてくるし、朝早く起きて活動しようにも、私が布団から出ると気配を察知した子どもが爆泣きで探し回る…

子ども産んでから明らかに見た目が急激に老けました…😂
みなさんどうやって自分保ってますか?(見た目的にも精神的にも😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほんと見た目が急激に老けました😳💦💦劣化がやばすぎて学生時代の友達に会いたくないです😂😂
自分保つ方法じゃなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと老け方が急激でびっくりしますよね😵
    私も昔の友人には会えません😭笑

    • 9月15日
deleted user

辛いですね😭
私も朝は起きて出発までノンストップ、17時半に帰宅して寝かしつけまでほぼノンストップです😭
たまに土曜日に義実家に子供と旦那だけで遊び行くので今週も行け行けーと毎週思ってます 笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンストップ辛いですよね〜😭💦
    土曜日に息抜く時間あると翌週全然違いますもんね☺️

    • 9月15日
にょん

まだ21歳なのですが同年代の人と比べると老けてます本当に🤣
2人目妊娠前までは月に一度のネイルを楽しみに仕事と家事育児していました🤣
今はまだ出来ていませんが…💧笑
仕事家事育児ノンストップ頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若くてもやはり老けますか😂
    ネイルとかやるだけで気分上がりますよね☺️でも時間もかかるしなかなか難しいですね😢
    お互い頑張りましょう❗️

    • 9月15日
あー

見た目が老ける。。。すごいわかります!服も髪も適当になるし💦3歳過ぎごろから自分の時間作れるようになってきましたね…それまでは、自分の時間なかったな。
で、家のこと子供のことはやるしかないのでやるとして、調整できるのは仕事だと気付きました。雑談せずに、仕事に集中して定時で帰れるように頑張ったけど、頑張った分だけ仕事増えてくだけなので、わき目も触れず!を無くしました.意識してトイレに行く回数増やしたり、少しは誰かと雑談したり。肩の力をゆるめたら、案外周りの人はそーゆーの上手くやってたんだなーって思いました。できるお仕事だったらいいですが、うまーくやってくしかないかなと思い、仕事が増えたら周りに頼ることもしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事より育児優先を意識して、上司にかなり交渉して周りより負担軽くしてもらってるので、わき目もふらずに仕事するしかないんですよね😅
    どうしても終わらない時は周りも頼るけど、それは最大限努力してからじゃないと申し訳なくて💦

    • 9月15日
  • あー

    あー

    そう思いますよね💦私も復帰2年半くらいはそーでした😅
    お互い、体崩さない程度にどこか気を抜いていきましょー!

    • 9月15日
はじめてのままり

ないですよね😅今は悪阻中もあって毎日結構疲れ切ってます😅
だけどそんなことわかってくれる人なんていないから普通に過ごしてますが疲れは溜まりまくりです🤣
同居にも疲れて🙄マジで使えなすぎている意味ねぇなこの人って本気で思ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間ない上につわり中だとめっちゃしんどいですよね😭💦
    わかってくれる人いないから、自分で何とかするしかなくて、でも何とかする時間がなくて😭
    悪循環ですね😩

    • 9月15日