※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からの妊娠中の体調報告が義父にも見られるグループラインで気になる。他の人も同じか気にしすぎか不安。

義父への妊娠中の体調報告が嫌‼️
義母、義父、夫、私のグループラインがあり、
頻繁に義母から妊娠中の体調はいかがですか??  
と連絡が来ます

腹痛があるとか気だるいとか書くのが、
なんとなーく 義父に見られると思うと書きづらいんですが
私だけでしょうか?
気にしすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

順調です☺️とかお腹重くなってきました。とかあたりさわりないことだけ短文で報告でいんじゃないですか。

はじめてのママリ

義家族にはなんでもかんでも正直に話さないのが角が立たないですよ💦「ちょっと疲れやすいけどぼちぼちです」くらいで!

かけぴー

それ嫌ですね💦
私も似たような感じで、義母、義姉、義妹のグループラインがありますが何かあるたびに連絡がきて、正直めんどくさいです。義父はグループには入っていませんが、義母が毎回見せているようでたまに横から入ってきて旦那に個別でLINEきたりします😨
個人情報も何もないなぁと、、、。安易に変なこと言えないしやり取り面倒です。
特に、義父は苦手なので、わざわざ体調報告なんてしたくないです🤮
当たり障りなくするのが一番ですね。

ママリ✨

そもそも義家族たちに体調の報告したことないです😓
助けてもらうわけでもないので7ヶ月ごろに妊娠報告、生まれた報告だけしました💦

はじめてのママリ🔰

そんなに詳細に報告しなくていいと思います!
義母とはやり取りありますが当たり障りないことしかいいません😊

❄️

義家族に本当のこと言わなくていいですよ💦
健診でも問題ないようです☺️
とか言っておけば。✨