※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびさっく
妊娠・出産

船橋中央病院で妊娠糖尿病の受診時、入院の必要性があるか不安です。

船橋中央病院では妊娠糖尿病での受診の場合、入院しますか?
かかられたことのある方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

初期の血糖値検査で引っかかり、ブドウ糖負荷試験を受け、2時間後の値が基準値より高く、妊娠糖尿病と診断された者です。

今度かかりつけの紹介状を持って船橋中央病院に受診する予定なのですが、仕事の都合もあり入院の可能性があるのか不安に思っております。

コメント

あっち

私の場合切迫早産で他院から急遽船橋中央病院に運ばれて入院になり、そこで受けたブドウ糖負荷試験で引っかかり妊娠糖尿病と診断されたので、順序が違ってしまうのですが、

1週間ほど入院して、その後は自宅で食事療養と血糖測定を行っています。

あまり参考にならず申し訳ないのですが、先生や看護師さんたちもみんな親切で、管理栄養士さんの栄養指導などもあり安心できましたよ😊

• ゆびさっく

ゆびさっく

とてもご丁寧な回答をいただきありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

不安に思っていましたので、先生方の雰囲気も教えていただけてとても嬉しいです!

切迫早産で入院されたとのこと、無事にかわいい元気な赤ちゃんをご出産されることを願っております。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

船橋中央病院に初期から通院中の者です☺︎

私は初期の血液検査等では引っ掛からなかったのですが、
中期の1回目の糖負荷(ブドウ糖飲んだ後に1回だけ採血する検査)で引っかかり、
次の糖負荷(空腹時、飲んだ1時間後、2時間後に血液をとる検査)で1つでも基準値を超えると
妊娠糖尿病が確定するので入院になりますと言われました。

結果、2回目の検査は問題なかったので、実際に入院はしていないのでその後の流れはわかりませんが…💦

外部からの紹介で受診されるということで流れがどうなるかはわかりませんが、基本的には入院の方針と思います。

• ゆびさっく

ゆびさっく

とてもご親切な回答をいただきありがとうございます!
    御礼が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

基本的に入院とのこと、事前に教えていただくことができて大変有難く思います!

エナカさんも無事にかわいい元気な赤ちゃんをご出産されることを願っております。

• 9月27日