※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でストレスがあり、復職後の状況に不安を感じています。時短勤務で基本給が下がり、不安が募っています。

妊娠7ヶ月です。
二人の子供がいます。

母健カードは、気持ち的なものでも
書いてもらえるんでしょうか??
仕事の気持ち的なストレスで休みたいです。

復職後、時短で働いていますが
私の業務がなくずっと放置されています💧
妊婦なので3ヶ月だけの復帰なんですが…
上の子と同じ保育園に入れるということで
致し方なく復帰してます。
本当は継続して休む予定でした。
座っているだけですがそれもキツくて
会社に行くとなると誰とも喋らなかったり
疎外感がひどくて吐き気がしてきます。

夜になるとふと目が覚めたときに
考えてしまって涙が出てきて眠れません。

さらに、今回から時短にしたのに
基本給がすごく下げられてしまって、
計算すると最低賃金です。
ボーナスも今後ないと言われました。

正社員の意味もなくなってしまって
今後の不安も募ってきて気持ちが下を向いてます。

コメント

deleted user

正社員なら診断書もらって傷病手当金の申請をしたらいいと思います🙆‍♀️
その方が出産手当金も育児休業給付金も減らないですし〜
何かしらの理由があれば産婦人科でも書いて貰えますが精神的な理由なら精神科や心療内科にかかるといいと思います(*´`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は働いていないとダメなんですか?傷病に切り替えたりしたら預かって貰えないですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてもらえますかね💦💦上の子も同じところですが今まで書いてもらえたことなくて😓
    保育園は、退職したら次の就労証明を2ヶ月以内に出さないと退園になってしまいます💦2ヶ月後は出産なので退職はできないんですが💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンタルクリニックなら100%書いて貰えますよ〜👀予約が必要だったりもあるので早めにさがすといいと思います。中途半端に出勤すればするほど育児休業給付金はへります。

    退職ではなく診断書を出して休職なので問題ないかと思います。。。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ちょうど検診の日なので診断書について相談してそちらにもかかってみようかと思います💦ありがとうございます!

    • 9月14日