※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
妊娠・出産

先週と2週間前の検診で尿糖+が出た。先生に甘い物を食べる量が増えたか聞かれ、増えたと答えた。妊娠糖尿病になる可能性は低いが、注意するように言われた。食べたい気持ちとの戦いでストレスを感じている。次回検診は3週間後。

先週とその2週間前の検診で尿糖+でました。
先生から甘い物食べる量増えた?と聞かれて、増えましたと答えました💦
急に妊娠糖尿病になる事はないけど、気をつけてねとだけ言ってもらいました。
検診後からは、我慢のしすぎも私はストレスに感じてしまうので(ただ食べたいだけ)量は減らしながらも食べたりしています。
同じように言われた方甘いものどうされてましたか?
意思が弱いのもあり、食べたくて仕方ありません…😂

検診はいつも保育園送ってからの検診で早めです。
お腹が減ると気持ち悪くなるので朝ごはんはいつもガッツリ食べてます💦

みなさんがやってた対策とかあれば聞きたいです!
次の検診は祝日の関係もあり3週間後31週での検診です。
それまでに少しでもと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

手のひらに収まるだけの量を午前中、6キロ歩いたりしてました!
朝はバナナだけとかでしたね!

• 真空🔰

真空🔰

甘い物の量ですか?🥺6キロも歩かれていたんですね!😳
    朝バナナだけだったんですね💦朝ガッツリ食べると尿糖に影響するんですかね?🤔
    次回朝減らしてみます!

• 9月14日
あか

食物繊維の多いものから先に食べると、血糖値の急上昇抑えられるみたいですよ!

空腹時に甘いものが一番ドーンと上がるのでよくないです💦つわりの時に飲み食いできなくてOS-1飲んでたら今回初めて妊娠糖尿病になったので、後悔してます💦私も尿糖+1です

• 真空🔰

真空🔰

そうなんですか!初めて聞きました😳
    食物繊維から食べてみます✨

空腹時の甘い物気をつけます!
    私もなってから後悔してます💦今の所私も尿糖+1で+2になると詳しく検査しないとだめと言われました😭

• 9月14日
  • あか

あか

あとは、GI値の低いスイーツや、パルスイートとかラカント、フラクトオリゴ糖などの血糖値に影響が少ない甘味料を使って誤魔化していくのもいいと思います!

果物は糖質量も多いのでお気をつけて💦

• 9月14日
  • 真空🔰

真空🔰

買うときにGI値の低いのを選ぶようにします!果物は糖質が多いと聞いてたので大好きな梨食べすぎずにしていきたいと思います🥺

色々教えて頂きありがとうございます🙇

• 9月14日