※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
産婦人科・小児科

子どもの熱が3日続き、再受診のタイミングで悩んでいます。今日か明日受診しようと考えており、かかりつけの先生がいる今日か、他の小児科になる明日か迷っています。

子どもの熱が3日続いており、再受診のタイミングで悩んでいます。

日曜:咳が出てたので念のため受診→咳止め処方
月曜:保育園登園するも15時に発熱の連絡。18時に同じ小児科受診。コロナ陰性。風邪薬やカロナール処方。MAX38.3。
火曜:日中は37度台後半だったが夜は38度台前半に。カロナール飲んで寝るも夜中も何度か泣いて起きる。

熱が下がらないので、今日か明日再受診をしようと考えています。今日なら日、月も診てもらったかかりつけの院長先生がいるのですが、私が仕事&旦那が電動自転車不慣れのため行くとしたら仕事後に私がかけこむ形になると思います。
明日だと、かかりつけは大学病院の先生になってしまうので、行くなら何度かお世話になってる他の小児科にしようかと思ってます。

食欲いつもの1/3程度ですが、水分、果物はとれてます。

皆さんでしたら、今日と明日、どちらで受診しますか😢?

コメント

ママリ

昨日泣いて起きてるのなら辛いと思うので今日行きます💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます😭
    帰っても良くなってないようなら連れていきます!!

• 9月14日