※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
その他の疑問

くだらない質問なのですが、年に1.2回集まる同級生や同僚など、少し遠い…

くだらない質問なのですが、年に1.2回集まる同級生や同僚など、少し遠い友人知人の子供の名前が覚えられません💦漢字も忘れてしまいます…

LINEするたびに下手したら出産報告まで遡って名前を確認して、〇〇ちゃんは元気かな〜🥰!?とか送ってる状態です…同じような人いませんか😂!?

名前は覚えてても漢字に自信ないことも多く、漢字間違えたら嫌な気持ちになるだろうし、カタカナやひらがなで送ったら漢字分からなかったのかなーとか思われるかなとか気にしてしまいます😂気にしすぎですかね💦

LINEの登録名とか工夫しようかと思うのですがいい案ありませんか🥺?

コメント

わかります(笑)
私も結構遡ります🤣🤣

• ふふ

ふふ

わー仲間嬉しいです😇遡りましょーう

• 9月14日

同じです😂
最初、ラインの友人の名前に、たとえば やんみ、一郎、二子 みたいに入れてたけどグループかトークかだったか誘う時に、こっちの表記になるかなんかでやめました😅

出産報告あったらその時点で電話帳のメモに名前と生まれ年をいれるようにしました😂!ラインしか知らない人も電話帳に登録してメモしてます😊

退会ユーザー

あと漢字わからない時や変換でスムーズに出てこない子はやんみだったらやっちゃん元気?とかにしたりします😂

• 9月14日
  • ふふ

ふふ

こっちの表記になるなんて😭LINEにもメモ欄あればよいのに😭

スムーズに思い出せないときはニックネーム風でごまかします👍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じです💦
遡りますよね!!
なんなら漢字とかまで覚えてないです(笑)気にしすぎだと思います💦いつもひらがなで会話してます!友達からどういう漢字だっけ?と聞かれても全然イヤじゃないです😂

はじめてのママリ🔰

私も同じです!全然覚えられません😂
私はスマホのメモ帳に友達の名前と子供の名前をメモしてます🤣