※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

息子が寝ている間におむつからちんちんを出し、朝になると布団やズボンが濡れる状況です。おむつを変えても改善せず、かぶれや湿疹もないようです。この対策について教えてください。

息子が毎晩のように寝てる間にちんちんをおむつから出してしまいます…

なぜでしょうか?
朝になると布団とズボンが濡れています。

おむつが小さくなったのかと思い、LからBIGに変えましたが特に変わらず…

かぶれ、湿疹も無し 掻いてはいません

対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のトイトレ用の防水ズボンがあるみたいなので、それを履かせるのはどうですか?^ ^

トイトレ ズボン

で検索するとたくさん出てきます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子育てたことないので何故かは不明ですが、布団を濡らさない被害を最小限にする提案でした!↑

    • 9月14日
たなか

おちんちんが気になって触ってしまうのでは無いでしょうか?

知り合いにも気になって触ってしまってオムツからおちんちん出て、服がびしょ濡れ……ってことがあったらしいです!

なにか原因があって触るってより、興味があるから触る男の子が多いみたいでます!

ちびちゃん

うちの子も一時期ありました😂

対策としては、上下の服を腰のところでボタン止めれるようになってるタイプのパジャマにしました!
上の服の腰あたりの左右にボタンが1つずつ付いてて、ズボンの左右の腰のところにボタン引っ掛けるゴムが付いてるものです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちと一緒です!!
ちょうどそのくらいの頃からチンチンをおむつから出すようになりました、
今1歳7ヶ月なんですけど、まだやってます。本人は気になってるんだと思います。あと、最近は特にオシッコしたくて出してたり、オシッコ出たよの合図をします。
だから、夜は寝巻きのズボン腹巻タイプのを履かせてます。とにかくズボンをずらしてパンツをずらすので、それで今のところは大丈夫です。

ま

私の息子も寝てる間にちんちん出してます😭
なので、全面防水シートを引いています。