※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那のお弁当について相談です。つわりでキッチンに立てなくなり、お弁…

旦那のお弁当について相談です。
つわりでキッチンに立てなくなり、お弁当作りを辞めてました。つわりも全くなくなり普通に夜ご飯も作れるようになったのですが、朝起きてお弁当を作ってという作業が
億劫になってしまいました、、、。
なので、いまもまだ作ってません、、、💦
この間、お弁当箱売り場で旦那に、そういえばお弁当作って貰ってないな~とゆってきました😅笑
なのでそろそろ再開したいな~と思っているのですが
旦那がダイエット中でお昼を抜きにしてます、、、。
今再開したら迷惑ですかね、、、😖

それに、あと三ヶ月後には出産を迎え
育児に専念することになります。
皆さんは、産後旦那さんのお弁当作りや夕ご飯作りはどうしてましたか?
初産なので、産後の体の状態もわからないし
不安でいっぱいです。

ちなみに、、、、
お弁当作りを辞めたり再開したりと、続かなかったり気まぐれだったりすると怒られます💦
どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

これを見た感じで作らなくていいんじゃないかなって思いました😂😂作ったら迷惑かな?と考えてるし、続かなくても怒られるなら作る必要ないかなと☺️

産後とかしばらくコンビニでしたよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますか?🤣笑
    もう少し楽したいと思います😌笑

産後はやっぱり、作る余裕なんて無いですか?💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

らくしてください!楽できるところは絶対した方がいいです!!

確か自分の母乳のことも考えて後期の時に作り置きで冷凍たくさんつくりました!

作ろうと思えば作れるけど、睡眠不足と、初めてのことたくさんでイライラが爆発すると思います!

食事のこととか今のうちに旦那様と話し合うべきかと☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    冷凍で作っておいて暖めて食べるだけなら楽ですね!

今でさえ、イライラしやすくて
    ちょっとした事で、旦那に文句ゆってしまうので
    今のうちに、これからの事を話し合っておきたいと思います!

ほんとにありがとうございます😊!

• 9月14日
ママリ

まずお弁当作りに関して文句言ってくるとか奥さんをお弁当屋さんだと思ってるのかな?って感じです😡
赤ちゃんとhlさんの体より弁当が大事なのかよ!😡

それでも旦那さんに尽くしたいなら、確実に毎日作れる状況になるまではお休みするね、というのが良いかと!
私は旦那が夜勤なので夜食作ってますけど、産後は2ヶ月からやるようになったかなぁ…
産後の体調は人によりけりですから、無理しないでくださいね!

• ママリ

ママリ

すごくデリケートな旦那みたいで、作って貰えないと悲しいというかショックらしいです🤣笑
    同棲する前から、お弁当を作って渡していたのもあって、きっとショックなんだと思います🤣笑

やっぱり、毎日作れるようになるまでおやすみしててもいいですよね!
    そうします!😆😆

ありがとうございます😊✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そういうことだったんですね!
    ならちゃんと契約というか約束してあげると安心かもですね!
    今は大切な命を育んでる最中だし、お弁当はまた作れるようになるし、子供が大きくなったやつ盛り付け手伝ってもらったり!なんて前向きなこと言えば納得してくれるかもですね😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    ちゃんと話して、安心させてあげたいと思います😌!

ありがとうございます😊!

• 9月14日
しな

毎日頑張ってたんですね…偉いですね💦
私は日曜の夕方に1週間分まとめて作って、タッパの中にシリコンカップに入れて分けて冷蔵庫or冷凍庫に入れてます。
夜のうちにお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておくだけで、あとは自分で持ってって貰うスタンスです。
主人も家事は普通にできるので、私がやらなくてもルーティンみたいな感じで日曜の午後~夕方にかけて1週間分作ってる感じです☺️
私からしたら、作ってもらってるのに怒られる意味がわかりません😅

とら

少なくとも産後1ヶ月は楽した方が良いですよ。あと何十年も生きるのに、その中のたった1ヶ月で怒るとか信じられないです😵

私は産後のママさんが利用されているNashというお弁当の宅配サービスを利用する予定です。産後は赤ちゃんと睡眠に集中してその他は手抜きしてサボりましょう😊✨

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で切迫診断受けるまでは体調がいい日だけ作ってましたが、早起きしてお弁当作ってたのも自分自身の負担になってたみたいでそれから自宅安静になり家事禁止だったので一才してないです😅
先日生まれ退院しましたがまだあまり体調も良くないのでご飯は作れていません。
何かあってもいけないので今も産後も自分と赤ちゃん第一にされた方が良いかと☺️💦
もしできそうならお弁当は無理でもおにぎりだけ握るとかしてみるだけでもいいかもです🍙

miyabi

拝見した感じでは、、作らなくていいと思います。
昼抜きのダイエットをしているようですし…作ったり作らなかったりで怒られる位なら作らなくていいかなと。

産後なんて、赤ちゃんが小さいうちは決まった時間に寝て決まった時間に起きるなんてしないので…数時間起きに授乳なんてザラですし、夜泣きする子はしますし、そこまで想定も出来ませんしね💦
そうなると、お弁当作りもままならないですよね。
そんなんで怒られるって考えたら、たまったもんじゃないです😓

私は産後も夕飯、お弁当作りはしていましたが…
お弁当は作れる日と作れない日もありましたし、、旦那がご飯とメインのおかずだけ突っ込んどいてくれたらいいよと言ってくれてたので、そんなお弁当の日もありました😂💦
夕飯も丼ものとか炒めるだけ〜焼くだけが多かったですね😅
旦那が休みの日に冷凍で作り置きをしておいて、解凍出来るようにしたりもしてました◎
今ならミールキットとかもありますし、そう言うのを頼るのもいいかも知れませんね⑅︎◡̈︎*
ただ、お弁当は作らなくて大丈夫です。
いちいちやかましいわ!って感じなので、しばらくは自分の好きなようにして貰えばいいかなと。