※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について教えてください。マグはいつから?ミルクはどうする?離乳食の本は必要?他に必要なものやオススメはありますか?

まだ3ヶ月ですが
たまにしか買い物にいけないので
既に離乳食の準備をしていて、
食器と調理器具のセットとエプロンは買ったのですが
他にいるものやオススメのものありますか?

これあったら便利だよー!というものがあれば
教えてください(><)♡

あと、マグはいつからですか?

離乳食はじまったらミルクはどうするんですか?

また、離乳食の本って買ったほうがいいですか?

全然わからないのでいろいろ教えてくださいm(_ _)m♡

コメント

はじめてのママリ🔰

マグは4ヶ月から使えるものがあったのでそれを買いましたが、まあ最初から飲める訳もなくスパウト買いました(5ヶ月の時)

離乳食初期はミルクは欲しがって時間がOKならあげていいと思いますよ😌

離乳食の本買いましたが、結局携帯で調べてしまうのでホコリ被ってます🤣

なお

小分けで冷凍できる
リッチェルのやつは
めっちゃ便利です。

あと、ジップロック
めっちゃ使いました!
冷凍保存で!!!

それからコープ、オススメです。
冷凍の離乳食を家に届けて
くれるので、解凍するだけです。

離乳食のアプリあるので
本はあっても
読まなかったです笑

マグはコンビのラクマグが
4ヶ月から長く使えるので
よかったです。
替えのストローが
単品で売ってたり
成長に合わせて飲み口替えられますよ。

24

ストローマグは5ヶ月ごろから使ってます!
最初は紙パックで練習させてストローで飲めるようになってからマグ使いました!

ミルクは離乳食初期の頃は今までと変わらずでいいと思います😊
1回量が増えたら、2回食になったら離乳食後のミルクは少なくしていき、3回食できちんとご飯から栄養が取れる頃には1日2回ミルク飲ませて、今は寝る前のみです!

個人的には離乳食の本よかったです!
何をどれくらいストックしたら1週間分なのかが分かりやすかったので!

調理器セットの中にあるかもですがみじん切りチョッパーはかなり使いました!💪

ココア

離乳食が始まったらどこで食べさせるかを今のうちに考えておくといいかもしれません!つまり椅子をどうするか⁉️です。
うちは、寝かせる時に使っていたファルスカのベッドインベッドが椅子型になったので、最初はそこに。そのあとハイローチェアをベッドから椅子型に変形させて使っています!