※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこが上手くできず悩んでいます。動画や母に教わっても苦手で、ゲップをさせる体勢も下手。悩んでいる方が見つからず、鬱になりそうです。克服する方法を教えてください。

抱っこが上手く出来ません。
生後3週間が経ちましたが、まともに抱っこも出来ず本当に悩んでいます。どんどん下手になっている気がします。動画を見ても、母に教わって一緒にやっても出来ない、もう自分はダメなのかなと思います。抱き上げる時が苦手で、ゲップをさせるために体勢を変えるのも下手で困っています。
ネットで検索しても、悩んでる方が見つからず、私だけかと追い詰められています。鬱になりそうです。
どうしたら克服できますか。

コメント

ぴよこ

みんなそんなもんじゃないですか?😊
まだ3週間なので、しょうがないかと😊
3〜4ヶ月くらいしたら、だんだんしっくりくるかな?と思います😊
それまでは、だいたい実母や義母の抱っこの方がプロってるので切なくなりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでは今まさに、プロの技を目の当たりにして切ないところですね…あと数ヶ月の辛抱ですかね…😅ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

主さんが自分で思っているより、実際は下手じゃないんじゃないですか?
理想の抱っこができないだけで、普通なのでは?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く出来る母親が抱っこするのを目の当たりにして、比較して気持ちがどん底に落ちてしまいました😢自分なりのレベルが分からなくなってしまったのです…
    ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じでスタートしてると思いますよ!最初からできる人、助産師さんくらいしかいないと思います😭
私看護師ですが、自分の子抱っこなかなかうまく出来なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな方でも自分のお子さんでも、大変さはあるのですね。他人と会っていなくて周りは上手くできる母親だけなので、それしか見えなくなっていました…。
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭なんでみんな慣れてるの?!と思ってました😓
    息子は、MAYUのねんねクッションを使ってました!クッションのまま抱っこもできるし、寝たらそのまま床に寝かせられるし、私は重宝してました😊産後で買いにも行けなかったので楽天で注文しました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々種類ありますが、これ使ってました😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そのまま寝かせられるというのがすっごくメリットですね!!!しかもとてもすっぽり可愛い😍(笑)便利な時代で良かった!私もネットになりそうです◎

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥰🥰🥰

• 9月15日
m-mama💚

私もそうでした😂
地域の子育てサポートでも教えてくれると思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆通る道なのですかね…😢貰った冊子に案内があった気がします!ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰🔰

最初はみんなそうですよ〜、大丈夫大丈夫!
お母さん達はそりゃあキャリアが違いますもん🤣

抱っこ布団持ってますか?
あれあると抱っこしやすいですよ🙌

私も最初は抱っこの仕方で悩んで、慣れてきたら一緒にお風呂デビューでアタフタ、次は抱っこ紐で縦抱きなんて片手で出来ない!ってなりましたよ😇

ぼちぼちいきましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親も親戚の子とかで10年ぶりのかのレベルなのに、さっと出来るんだなぁと凹みました😢抱っこ布団、こういう物があるんですね!知りませんでした!次から次と課題はやってくるならば、ここで凹んでいられませんね!
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

いやいや!自転車で考えてみてください🙌十年乗ってなくても乗れますよね?練習し始めた幼稚園児は乗れませんよね👀そんな感じですよ😋
    うちは抱っこ布団大活躍でしたよ〜❤
    そんなに高くないので是非是非✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに納得です!これを家族とか周りで言ってくれる人がいたら違ったのかもしれません😟リサーチあるのみですね!💻ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん小さいしフニャフニャで怖いですよね💦
どこに手入れてどう動かしたらいいのかとか分からないですよね、首グラグラだし…
赤ちゃんの体がもっとしっかりしてきたら抱きやすくなるかも?
その頃にはだんだんお母さんも慣れてきてるかもしれません。
とりあえず今はなんとかお世話をしてあげていたら、扱い慣れてくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のこのより慎重な時期を何とか頑張り抜いて、明るい光が差すのを願って慣れていくしかないですね😢
    ありがとうございます!

• 9月15日